fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
プレイガール

2003年4月公開予定

イントロダクション
 昭和44年4月から49年9月まで、5年という長きにわたりテレビで放送され、年頃の男性に絶大な人気を博し、一斉を風靡した伝説的お色気女性アクションドラマ『プレイガール』が、2003年春、映画になって復活する!
 人気絶頂のグラビアアイドル5人が、警視庁内部に極秘に結成された特殊犯罪捜査チーム『PG プライベート・ガバメント(通称プレイガール)』のメンバーに扮し、国際的な犯罪を企む巨大犯罪組織と対決。セクシーなコスチュームを着た可憐で魅力的な彼女たちが、ド派手なアクションを繰り広げ、巨悪を倒していく様は、見ている男性・女性にとっても痛快なことこの上なし!
 PGに扮するのは、佐藤江梨子・岡元夕紀子・加藤明日美・八幡えつこら、まさに今が旬のフレッシュなグラビアクイーン4人と、彼女たちの先頭に立つリーダー役として、実力派の床嶋佳子。さらにもう一つの話題は、新旧対決。かつて「おネェ」役を演じた現・参議院議員の沢たまきをはじめ、かつての「PG」メンバーたちが34年ぶりに登場する!
 また巨悪の手先となって本気のアクション全開でPGの前に立ちはだかる大向美智子・藤田愛・石川美津穂ら、女子プロレス界のアイドル3人組や、仮面ライダー/戦隊シリーズなどでOL・主婦層に人気の酒井一圭・涼平・大塚よしたから、特撮出身の人気スターたちも映画を盛り上げる! スクリーンにいくつもの艶やかな華が咲き乱れる今春、『PG』を見逃すな!!
ストーリー
 様々な理由で警察が表立って捜査できない重要犯罪に立ち向かうため、警視庁内部に極秘に結成された特殊犯罪捜査チーム『PG プライベート・ガバメント』。メンバーは東新宿警察署長秘書の三輪かおる(佐藤江梨子)、科学捜査研究所勤務の神津由美子(岡元夕紀子)、交通課所属の森夏美(加藤明日美)、白バイ隊員の篠原文(八幡えつこ)、そしてリーダー相良遥(床嶋佳子)の5人だ。普段は警視庁の各部署に勤務している彼女たちだが、警視庁資料室付きの香川警視(梅宮辰夫)から遥を通じて集合がかかると、『PG』のオフィスヘ向かい、捜査が秘密裏に開始される手はずとなる。可憐で魅力的ながら勇敢な彼女たちは、これまで幾多の事件を解決してきた。そんな彼女たちを人はまた、『プレイガール』と呼んだ――。
 依頼されたのは、大企業や富豪の子供ばかりを狙った連続誘拐事件の解決。誘拐から無事戻った少女らを通じて、PGたちは敵の正体をつかむ。それはかつて遥が共に戦い、愛し合ったかつての同僚刑事で、現在は誘拐組織を指揮する前島(春田純一)だった。PGたちは事件の核心に迫るため敵のアジトに潜入し、前島の手先として立ちはだかる黒田3姉妹(大向美智子・藤田愛・石川美津穂)らと体を張って対決しつつ、沢木(沢たまき)らの協力も得て、次第に敵に接近していく。ある時、誘拐組織の次のターゲットである社長御曹司・三村(酒井一圭)が、かおるのミスで誘拐されてしまう。PGたちは人質を取り戻し、無事に事件を解決できるのか――。
スタッフ
キャスト
企画:黒沢満/加藤貢
脚本:柏原寛司
撮影:仙元誠三
アクション監督:西本良治郎

監督:梶間俊一
佐藤江梨子/岡元夕紀子/加藤明日美/八幡えつこ/床嶋佳子
大向美智子/藤田愛/石川美津穂
酒井一圭/涼平/大塚よしたか
沢たまき/桑原幸子 旧プレイガールたち
梅宮辰夫

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧