fjmovie.com
関連リンク
公認サイト
関連記事
『輪舞曲〜ロンド〜』公認サイトでショートドラマ配信
初日舞台あいさつの模様
トップページ
輪舞曲 〜ロンド〜
10月18日(土)〜24(金)まで池袋シネマロサにて限定レイトショー

初日・最終日舞台あいさつあり
出演予定/原田里香、吉岡毅志、高槻純、永井正子、喜屋武靖監督、前田綾花(初日のみ)
上映時間1時間20分
イントロダクション
不思議な薬に導かれ、交差する二人の運命。
二度と会えないと思っていた最愛の人に、また会えた…。
それは甘く、切ない記憶を呼ぴ覚す、心満たす愛の始まり…。

 『輪舞曲 〜ロンド〜』は、助監督として様々な現場を経験し、この作品で初監督デビューした沖縄出身の新鋭、喜屋武靖のオリジナル脚本である。監督自ら脚本を持って回るという熱意が製作会社を動かした。
 主演は、テレビドラマ「ウルトラマンガイア」やビデオ映画「750ライダー」「烈風―Action!?」やミュージカル「リボンの騎士」「ブルースな日々 ああガス欠!」と主役級で活躍している吉岡毅志。
 もう一人の主演として、「トゥナイト2」のレポーターやビデオ映画「殺す女 女の犯罪ファイル」「ザ・代紋」の主役、そして写真集などでもセクシーなボディーをさらけだしている原田里香。
 さらにビデオ映画「ウルトラマンネオス」、テレビドラマ『仮面ライダー龍騎』(東条悟役)で活躍の高槻純、手塚眞監督作晶「自痴」そして「惑星テトラ」では主演をつとめる永井正子、塚本晋也監督作品「六月の蛇」の黒沢あすか、行定勲監督「閉じる日」で注目され、サトウトシキ監督『パーフェクトブルー 夢なら醒めて」で主演をつとめた前田綾花など、テレビ・映画で活躍する豪華な俳優陣が参加。素敵な「ミステリアス・ラヴストーリー」が誕生した。
ストーリー
 喫茶店の雇われ店長をつとめる香織(原田里香)は友達のさやか(永井正子)に誘われて参加したコンパで、ストリート・ミュージシャンの邦彦(吉岡毅志)という男と出会う。遅れてきた邦彦が場の雰囲気を盛上げようと、取り出したあやしげな惚れ薬。彼のもっともらしい説明を聞いていた香織は突然、記憶のフラッシュパックに襲われる。暗闇の中、パースデーケーキに灯る24本の蝋燭。何故、あの日のことを思しだしたのだろう…。その日はそのまま邦彦と別れる香織だったが、ある夜、気がつくと邦彦が演奏する広場に立っていた。そこで初めて邦彦の曲を聞いだ香織はショックを受ける。この曲は5年前に交通事故で死んだ恋人・俊樹(高槻純)が演奏していた曲。どうして邦彦がこの曲を…。不思議な薬に導かれ、出会った二人の運命が交差したとき、甘く、切ない記憶の扉が開かれる。
スタッフ
キャスト
製作:清宮武雄
プロデューサー:徳永裕明/遠藤 肇
音楽プロデューサー:小菅良輔<UNI-SON>
撮影:石山 稔
照明:赤津淳一
VE:谷川克己
装飾:西村 徹
整音:中山隆匡
編集:太田義則
助監督:久保朝洋
制作担当:高木 竜

配給:フェイスフル
配給協力:ケイエスエス
制作協力:フェイスフル/日活撮影所
製作:誠和企画

原作・脚本・監督:喜屋武靖
原田里香

吉岡毅志

高槻 純

永井正子

前田綾花
清水沙映
斎藤亜紀子

山本竜二
松山鷹志
黒沢あすか(友情出演)

李 丹

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧