fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
渋谷シネ・ラ・セット
トップページ
2番目の彼女

2004年秋、渋谷シネ・ラ・セットにてレイトショー

2004年/カラー/65分/ステレオ
イントロダクション
『2番目の彼女』はひとりの平凡な男がふたりの女に愛され翻弄されていくトライアングル・ラブストーリー。このある種普遍的なモチーフを、映画『インストール』、TVドラマ「カバチタレ!」「ランチの女王」「きみはペット」などの人気脚本家・大森美香が自らメガホンをとり、イジワルだけど暖かい視線でチクチクプクプクとつむぎだし、日本映画の新しい可能性を示す上質のエンターテイメントに仕上げた。愛しさとせつなさと空しさで胸がいっぱいになる新世代の恋愛映画、ついに上映決定!
 キャストには映画や舞台に欠かせない実力派俳優から、ラッパー、ダンサー、テレビの人気者まで異種異例な組み合わせが結集。主人公のシナリオライター・草野役には『日本の黒い夏 冤罪』『赤い橋の下のぬるい水』『草の乱』、来期の大河ドラマ「義経」の出演も控える舞台でも活躍の若手実力派で、本作が映画初主演となる北村有起哉。草野を惑わす女に『閉じる日』『油断大敵』の前田綾花、『バウンス Ko GALS』『アナザヘブン』の岡元夕起子。親友の売れっ子ライターには突然の活動休止で音楽界をにぎわせたHipHopグループ・KICK THE CAN CREW のMCU が映画初出演。その他、豪華キャストが脇を固める。
ストーリー
 現実とのギャップに耐えきれず脱サラ、そして未だ本を出せたことがない自称小説家・草野(北村有起哉)は悩んでいた。通りすがりの若い女と寝てしまったのだ。しかもすごくかわいい女…! 草野にはサラリーマン時代から付き合っている彼女・有希子(岡元夕起子)がいる。スチュワーデスで経済的にも支えてもらっていて、不満なしのいい女…。彼女とはずっと真剣に付き合っているし、結婚も考えている。今まで浮気なんてしたことはなかった。なのについ…。
 しかもその若い女・女子大生の雪乃(前田綾花)は「2番目でいいから付き合って欲しい」と懇願してくる。「2番目」とはドライな付き合いで、前向き・楽しいような恋愛。会いたい時に会うシンプルな関係だそうだ。草野は親友の売れっ子脚本家・有栖川(MCU)に相談するが…。
 「2番目の彼女…」はたしてそれは甘美な蜜か、巨大な罠か?!
スタッフ
キャスト
監督・脚本・編集:大森美香

エグゼクティブプロデューサー:北村真史
協力プロデューサー:狩野善則
プロデューサー:前田利洋
撮影:百束尚浩
照明:原春夫
録音:古谷正志
美術制作:狗飼恭子
アート&アニメーション:HEAVENS FIELD.
フォトグラファー:CAMERAWOLF
助監督:樋口テツシ
記録:植草奈穂子
宣伝美術:コマンド・ジー・デザイン

企画・制作:Heaven Project
企画協力:Breath
製作:Heaven Project/内外出版社
配給:内外出版社
宣伝:バイオタイド
北村有起哉
前田綾花
岡元夕紀子
MCU

西村理沙
澤田育子
弓削智久
柏原収史
半田健人
小木茂光
嶋崎徹
すほうれいこ
水橋研二
川田希
RYONRYON
KANA
志賀廣太郎
木野花
岡田浩暉
藤井宏之
滝佳保子
綾野剛
鈴木舞花
大滝龍宇一
川村早織梨
筒井はじめ
加藤大賀
岩崎ひろみ
唐橋充
佐藤義和
原田篤
袴田裕幸
吉田隆太
創人
佐藤康江
秋本奈緒美

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧