fjmovie.com
関連リンク
ユーロスペース
トップページ
7月10日よりユーロスペースにてレイトショー
ビスタサイズ/ステレオ/デジタル/94分
イントロダクション
佐々木浩久×本田隆一×麻生学×山口雄大
4人の監督が女優、ミュージシャン、俳優、お笑い芸人というジャンルを越えた主演を迎えての穴ストーリーを撮り上げた!

佐々木監督作品「胸に開いた底なしの穴」
佐々木×三輪ひとみは、これまでも何度となく映画、ドラマなどで数多くの作品を生み出してきた。ファンからも絶大な支持を得て、今回「穴」という作品を世に広めるべくまたしてもコンビを組む。

本田監督作品「青春の穴」
2001年ゆうばりファンタスティック映画祭オフシアター部門で「東京ハレンチ天国」がグランプリを受賞して以来、その才能が高く評価されてきた本田隆一。70年代のファッション、カルチャーに造詣が深く、そのセンスの高さが作品に焼き付けられている。今回、元チェッカーズの藤井尚之が主演。さらに音楽を提供してこの作品を全面的にバックアップ、若き才能を開花させることに貢献している。

麻生監督作品「夢穴」
「RANPO」「ケイゾク劇場版」など大作の監督助手を務める傍らドラマを中心に監督を務め、「千里眼」にて大作劇場映画を監督した麻生学。本作の主役には、昨年TBSドラマ「マンハッタンラブストーリー」にて新境地を開いた尾美としのり。クールなダメ男を好演している。また、この作品がきっかけで今年1月のドラマ「スカイハイ2」でも麻生×尾美のタッグが実現した。

山口監督作品「怪奇穴人間」
劇場長編デビュー作「地獄甲子園」が2003年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のヤングコンペティションのグランプリを受賞し、活動を共に続けてきた北村龍平も成し得なかった受賞で注目された山口雄大。「地獄甲子園」は渋谷シネクイントのレイトショー動員記録を作った。「ナインソウルズ」「月の砂漠」でも光る演技を見せていたお笑いコンビ130Rの板尾創路が主役の穴人間を演じる。
ストーリー
「胸に開いた底なしの穴」
冷たい秋の夕暮れの日、ミサトは空き地で地上から突き出す腕を発見する。ミサトはその掌に開いた穴を見つめているうちに意識を失い、気付くと自分の部屋で眠り込んでいたのだった。夢かと思っていたミサトの周りで奇妙な出来事が起こり出す。耳をつんざく音、うめき声。そして昔の自分が姉である悦子に折檻されている光景。無我夢中で姉に襲いかかるミサト。事態は思わぬ方向へ進んでいく。
「青春の穴」
朱角率いるギャングは、殺した香成を山奥の穴に埋めようとする。しかし、その山奥で仲間の白尾が何者かに襲われる。たった一言「黒い悪魔」という言葉を残して死んだ白尾。香成と同じ穴に落ちた白尾は何食わぬ顔で再び朱角たちの前に現れる。「お前死んだんじゃなかったっけ?」白尾を問い詰める朱角たちの前に黒い悪魔が現れる。黒い悪魔の正体は? そしてなぜ白尾は生き返ってきたのか?

「夢穴」
康介は、高校野球部時代の忘れられない思い出があった。好きだったマネージャーのすみれを同じ野球部の野村に奪われたことだ。10年以上経った今でもその想いが忘れられず夢を見ることさえあった。そんな折り、久々にすみれと再会した康介は不思議な夢物語を見るようになる。
「怪奇穴人間」
科学薬品会社勤務の宍戸はうだつのあがらない暗い人間だった。ある日、研究室で事故が起き、宍戸は大量のガンマ線をあびる。すると宍戸は穴を見つめていくと違う穴に移動できる穴人間に変身してしまった。その能力を身に付けた頃、宍戸は会社が負債から倒産してしまうという話を耳にする。会社が倒産してしまうと憧れの女性・花恵に会えなくなってしまう。宍戸は倒産を防ぐべく銀行強盗をおこなうのだった…。
スタッフ
キャスト
製作:仁平幸男
企画・プロデュース:片山武志/八木欣也
メイン・ジングル&エンドタイトルディレクター:片山宏明

「胸に開いた底なしの穴」
監督・脚本:佐々木浩久
撮影:志賀葉一
音楽:遠藤浩二

「青春の穴」
監督:本田隆一
脚本:山本浩司
撮影:長谷川卓也
音楽:遠藤浩二
劇中楽曲:“Key to the Mystery”“MAN'S PAST”作曲・編曲 藤井尚之

「夢穴」
監督:麻生学
脚本:麻生学/羽原大介
撮影:志賀葉一
音楽:遠藤浩二

「怪奇穴人間」
プロデューサー:中林千賀子
監督:山口雄大
原案:山口雄大/増本庄一郎/坂口拓
脚本:加藤淳也
撮影:Shu-G 百瀬
音楽:原田智英/NANO WATTS
CGデザイナー:片山宏明


製作・配給:ケイエスエス
制作協力:スーパービジョン
「胸に開いた底なしの穴」
三輪ひとみ
白川沙良
滝本ゆに
諏訪太朗

「青春の穴」
藤井尚之
山本康平
山本浩司
飯島壮
松本未来
山浦榮

「夢穴」
尾美としのり
吉村美紀
北島義明
藤間美穂

「怪奇穴人間」
板尾創路
坂口拓
増本庄一郎
西川弘志
中村ゆり
池田真一

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧