fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
デビルマン

10月9日(土)全国東映系ロードショー

上映時間:1時間56分
イントロダクション
 様々なテーマが交差する衝撃的なストーリーとその壮大なる世界観で、かつて世界中の映画人が切望しつつも誰もが成し得なかった永井豪原作「デビルマン」が遂に完全実写映画化。今秋ニュータイプムービーとしてスクリーンに登場する。
世界を熱狂させたこの原作は、発行部数500万部を超え、国内だけにとどまらずアメリカをはじめ世界十数カ国で翻訳・出版された。また、32年前の発売当初よりの人気も衰えることなく、フィギュア等のグッズは現在でも生産されつづけている。
このように熱狂的ファンを抱える伝説のコミック「デビルマン」が、新たなる伝説を築こうとしている…。
ストーリー
 永い眠りから覚めたデーモンが甦る!! 人類の存亡をかけての戦いがはじまった…人間は庇護るにたるべき存在か。
 両親を亡くし牧村家に引き取られ高校生活を送っていた不動明は、親友・飛鳥了の父の死をきっかけに“デーモン(悪魔)”からの合体を受けるが、明の強い意志により人間の心を残したまま『デビルマン(悪魔人間)』となる。突然、デーモンの力を持った明は、愛する美樹を守るため、そして人間を救うため“戦い”という運命を背負う。
 世界中で合体による殺戮を繰り返すデーモンたちの勢力は増していく。が、庇護るべき人間たちはその不穏な状況のなか、恐怖と猜疑心から≪悪魔狩り≫と称した殺戮をはじめてしまう。さらにその醜い戦いのなかに明が目にしたものは、共に戦っていたはずの了(サタン)の姿だった。
友情・愛情・勇気・裏切り・怒り…明は人類の終焉という絶望の淵でデビルマンとして孤独で哀しい戦いを続けるが、美樹を守れるのか、そして人類に未来はあるのか…
スタッフ
キャスト
原作:永井豪
監督:那須博之
脚本:那須真知子
不動明:伊崎央登
牧村美樹:酒井彩名

ミーコ:渋谷飛鳥
牧村啓介:宇崎竜童
牧村恵美:阿木燿子
シレーヌ:冨永愛
ニュースキャスター・モリソン:ボブ・サップ

飛鳥了:伊崎右典

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧