fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
ハウルの動く城

2004年11月20日(土)全国東宝洋画系ロードショー

イントロダクション
 2340万人を動員、日本映画歴代No.1ヒットを記録! 米アカデミー賞長編アニメーション賞や独ベルリン映画祭 金熊賞を受賞する等世界中で旋風を巻き起こした「千と千尋の神隠し」から3年……宮崎駿監督の最新作、それが「ハウルの動く城」です。
 原作はイギリスの児童文学作家、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの「魔法使いハウルと火の悪魔」(徳間書店刊)。宮崎監督は、ヒロイン・ソフィーと魔法使い・ハウルの“戦火の恋”を通して、生きる楽しさ、愛する歓びを描きます。声の出演は、ソフィー役に倍賞千恵子、ハウル役に木村拓哉、荒地の魔女役に美輪明宏など、まさに日本を代表する豪華キャスト陣が決定。脚本・監督は宮崎駿、音楽は久石譲、また主題歌「世界の約束」(作詞・谷川俊太郎、作曲・木村弓、編曲・久石譲)を倍賞千恵子が担当します。全世界が注目する「ハウルの動く城」に御期待ください!
ストーリー
 舞台は、19世紀末の欧州の近未来画家たちが思い描いた、魔法と科学が混在する世界。ある日、18歳の少女ソフィーは荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳の老婆になってしまう! そんな彼女の前に現れたのが、魔法使いのハウル。ふたりは、ハウルの居城で 奇妙な共同生活を始めるが、その巨大な城は、なんと、4本の足で歩く、人々が恐れおののく「動く城」だった……。
スタッフ
キャスト
監督:宮崎駿
製作:「ハウルの動く城」製作委員会
ソフィー:倍賞千恵子
ハウル:木村拓哉
荒地の魔女:美輪明宏

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧