fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
関連記事
初日舞台あいさつの模様
トップページ
HERO?天使に逢えば…
6月12日(土)テアトル池袋にてロードショー
2004年/カラー/ステレオ/ビスタサイズ(DLP上映)/110分
イントロダクション
どんなに正直にやってても、どんなに努力しても、【運】がなければいつまでも負け組…? そんな納得の行かない思いを募らせる全ての人に贈る、ハートウォーミング・ラブストーリーが誕生しました!
こんなツイてないふたりがヒーロー? ヒロイン? 『仮面ライダー龍騎』の仮面ライダー王蛇役などでヒーロー系の最注目株になった萩野崇が映画初主演にして逞しさと繊細さの絶妙なバランスから来るその魅力を最大限に発揮します。そしてヒロイン役には『g@me』で仲間由紀恵の妹役としてデビューした人気急進中の桜井裕美を起用。“【運】はないけど頑張る主人公”に体当たりで挑戦しています。更に、超個性派としてモデルと俳優の両分野で活躍する虎牙光揮&橋本麗香を迎え、4人のアンサンブルが絶妙な魅力を発揮します。そこに渡辺哲、藤村俊二というベテランふたりが深みを添えます。また、今井雅之、美木良介、小林稔侍という豪華特別出演陣に加え、格闘技界から船木誠勝、バンタム級で世界へ爆進中の木村章司らがカメオ出演というのも見所です。
切ないラブストーリーを彩るのは、名門・花形ボクシングジムの全面協力と実際に後楽園ホールを使っての撮影で実現した迫力あるファイトシーン。更にエンディングを結婚情報誌「ゼクシィ」のCMで御馴染み、Keycoのハートフルな主題歌が飾ります。
監督は、『真説・人間魚雷・極悪仁義』『ビースト〜最強VS最凶〜』で異才を放ち、藤原竜也主演作『ムーンライト・ジェリーフィッシュ』が本年公開を控えて注目の鶴見昴介を起用。脚本、撮影、編集まで全てこなし、キャスト陣とともに本作のフレッシュな魅力を最大限に引き出します。
ストーリー
【世界一ツキのないボクサー】修二と【日本一運の悪いOL】千夏。ひょんなことから出会った二人は、正直すぎて損をするようなお互いに魅かれあっていく。しかし二人は案の定、ヤクザに追われたりと凶運の連打に見舞われるはめに。そこへ、ミジメな自分達と正反対の強運カップル=アキラとエミリが出現した。修二はエミリの励ましでボクシングへの情熱を取り戻し、復帰戦に臨む決意を。千夏は、自分が会場に行けば再び修二が負けると思い、身を引こうとするが…。修二にとって、本当の【勝利の天使】は誰なのか?
スタッフ
キャスト
企画・統括プロデューサー:渡邊義行
企画協力:赤川一之
協力:花形ボクシングジム
プロデューサー:増野琢磨
キャスティングプロデューサー:伊藤成良
音楽:遠藤浩二
照明:後藤謙一
録音:古川裕志
美術:佐々木敬
VE:長岡茂樹
助監督:石田和彦
制作担当:堀井健一

脚本・撮影・監督:鶴見昴介

主題歌:keyco「HIGH&LOW feat.LIBRO」(東芝EMI株式会社/Virgin Music Co.)
製作:「HERO?天使に逢えば…」製作委員会
制作・配給:エンターテイメント倶楽部
萩野崇
桜井裕美
虎牙光揮
橋本麗香

渡辺哲
相本久美子
今井雅之(特別出演)
美木良介(特別出演)
小林稔侍(特別出演)
藤村俊二

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧