fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
映画 犬夜叉 紅蓮の蓬莱島
2004年12月23日(祝)全国東宝洋画系ロードショー
同時上映:劇場版とっとこハム太郎 ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔
イントロダクション
 小学館発行の週刊少年サンデーで絶大な人気を誇る「犬夜叉」。1996年の連載から8年、原作者・高橋留美子自身も参加し、シリーズの集大成をめざして創り上げられたオリジナルストーリーが、映画最新作「紅蓮の蓬莱島(ぐれんのほうらいじま)」です。50年に一度現れる謎の「蓬莱島」を舞台に、そこに隠された殺生丸、かごめ、桔梗、そして犬夜叉たち4人の未来が明らかになります。
 スクリーンでしか確かめることの出来ない、犬夜叉ワールドの頂点を極めるスケールとアクション! そして一瞬の隙さえみせないストーリー展開を、ぜひ映画館でお確かめ下さい!
ストーリー
 犬夜叉が桔梗に封印される50年前のこと。ふたりには時の流れを越える力を持つ「蓬莱島」を訪れ、妖怪たちと死闘を繰り広げた過去があった。その事件が今、予期せぬ形で犬夜叉とかごめたちが生きる戦国の世につながり始めた。一方、再び現れた蓬莱島には、犬夜叉の過去を知る半妖(はんよう)の子供たちがいて、助けを求めていた。さらに、この島に不審な動きを感じた殺生丸も動き始める。
 偶然の遭遇が宿命へと変化しはじめる中、犬夜叉は、再会した桔梗の驚くべき秘密を知る。そして、島に隠された秘密を握る4人の神々・四闘神(しとうしん)が犬夜叉たちの前に立ちはだかった。複雑に絡み合う過去と未来……犬夜叉たちの運命が今、動き始める!
スタッフ
キャスト
原作:高橋留美子
監督:篠原俊哉

製作:小学館/読売テレビ/サンライズ/小学館プロダクション/日本テレビ/東宝/読売テレビエンタープライズ
犬夜叉:山口勝平
日暮かごめ:雪野五月

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧