fjmovie.com
関連リンク
パル企画公式サイト
トップページ
呪霊 劇場版 〜黒呪霊〜
3月27日(土)からテアトル池袋にてロードショー
同時上映『ほんとうにあった怖い話 怨霊 劇場版
2004/80分/スタンダード/デジタル/ステレオ
イントロダクション
 リング・呪怨の海外リメイクなど、空前の和製ホラーブーム! その中に登場する本格ホラーが『呪霊 劇場版 〜黒呪霊〜』だ!
 監督はOV『ほんとにあった!呪いのビデオ』『陰陽師』などで、ホラー映画界の重鎮たちからその才能を認められた、鬼才・白石晃士。「呪怨」の清水監督の次にホラー映画界に乗り込むのは白石監督であろう。
 本作品で主演するのは、映画初出演となる若槻千夏。数多くのグラビアを飾るほか、バラエティー番組にもひっぱりだこである。バラエティー番組でのトークのセンスもさながら、演技でも抜群のセンスをみせている。そして本作品の主題歌「あなたのいない雨」も若槻千夏自身が歌い上げる。
ストーリー
「悪霊にとり憑かれた黒い少女に接触すると……」
 悪霊に取り付かれて死んだ少女の霊が真っ黒の霊となって現世に彷僅っている。
その少女に接触した人は呪われて、その人に接触した人も呪われる……。インターネットでの噂から広がった黒い少女の呪い。恐ろしく、残酷な噂が現実のものとなり、主人公の紀子(若槻干夏)を襲う!!
 紀子は黒い少女の噂を聞いてから起こった不可解な出来事に恐怖を感じながら家路に着く。すると家でも不可解な出来事が続く……、父親からの電話は妙な切れ方で終わり、部屋にいたはずの弟が電気をつけた瞬間消えるように居なくなった。紀子は怯えながら自分の部屋に戻ると、足元に落ちたハンカチに穴が空き黒いシミが……その穴から見えるベッドは人型に濡れ、黒いシミが出来ていたのだった。携帯の着信音がいきなり鳴り響く。相手は黒い少女の話をしていた仁美。電話に出ると、不気味な呼吸音が聞こえ、紀子は恐ろしくなって携帯を切った。再度、仁美に掛けなおすと、仁美に掛けたはずが、紀子の家の中で着信音が鳴り出したのだ。その音を追って風呂場までたどり着いた紀子が見たものは……ドス黒い液体の中に身を沈め、変わり果てた姿の仁美だった。紀子は驚きのあまり腰を抜かす。這って風呂場から逃げ出そうとする紀子。その時、背後から何本もの青白い腕が伸びてきて紀子の体を……!!
スタッフ
キャスト
製作:張江肇/鈴木ワタル
プロデューサー:木谷奈津子/大橋孝史
監督・編集:白石晃士
脚本:横田直幸
撮影監督:坂本一雪
演出助手:福井洋
録音:横内靖典/中嶋佐知
音楽・効果:D・R・A
ヘアメイク:村中幸恵
スチール:遠崎智宏/在津完哉
制作担当:小泉史香

主題歌「あなたのいない雨」唄:若槻千夏

製作:株式会社日本スカイウェイ/株式会社パル企画
配給:株式会社パル企画
前田紀子:若槻千夏
川嶋理恵:上野未来
原仁美:一戸恵梨子
前田一繁:小倉一郎
前田真由子:千野弘美
前田純哉:塩顕治

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧