fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
渋谷シネクイント
トップページ
MAIL

6月18日角川ホラーシネマ・オフィシャルサイトにてブロードバンド配信開始!
第一話〜 月2回順次配信

7月14日(水)〜17日(土)渋谷シネ・クイントにて特別限定レイトショー!
シリーズ全体を再編集したスペシャルバージョン
※7/14(高橋巌監督、須賀貴匡、栗山千明)、7/17(高橋巌監督、須賀貴匡)舞台あいさつ予定

イントロダクション
『リング』、『仄暗い水の底から』、『着信アリ』を送り出した“角川ホラー”レーベルがおくる、連続短編映画・角川ホラーシネマシリーズ第二弾! 闇に潜む悪霊を、次々と霊銃で昇天させていく霊能探偵・秋葉と謎の美少女・美琴の9話にわたる恐怖の心霊ストーリー。最終昇天・第9話では、恐ろしい事件の果てに、美しくも切ない謎が解き明かされていく… 角川ホラーの新ページを飾る恐怖とロマンが、いよいよ“解禁”です!
「黄泉へ還りたまへ!」のきめ台詞と共に、霊銃で悪霊を昇天させていく主人公・秋葉には、仮面ライダー龍騎で活躍、端整なマスクで人気急上昇中の須賀貴匡。その助手として物語に絡んでいく、謎の力を秘めた美少女・美琴には、『キル・ビル vol.1』で一躍世界中の注目を浴びた栗山千明。ほか、豪華キャストを予定しております。
原作コミックは、大塚英志とのコラボレーション作『黒鷺死体配達便』などでも人気の山崎峰水、監督は『infinity 〜波の上の甲虫〜』』『八月のかりゆし』のビジュアル派・高橋巌という、実力者同士の顔合わせです。
ストーリー
主人公の秋葉は探偵…しかし普通のそれではなく、心霊現象を対象にした探偵である。幼少時代に突然備わった特別な霊能力と霊銃・迦具土で、次々と成仏できない霊を昇天させていく。悪意をもった霊、現世に執着心をもった霊を黄泉へ還し、輪廻転生して生まれ変わらせることが彼の“仕事”だ。そんなある日、秋葉のもとに謎めいた美少女《美琴》が現れる。それを機に、秋葉の運命は急展開していく。秋葉はなぜ霊能探偵という宿命を背負わざるを得なかったのか。そこには、秘められた秋葉の過去があった…。
闇に彷徨う霊を1体1体と昇天させていく秋葉の活躍の中で、次第に見えてくる秋葉の“忘れられた過去”。それは、100体の霊を昇天させたとき明らかになるという。霊銃を託された理由、幼い頃に体験した悲しい出来事…、そして、美琴との関係の行く末は…。 様々な謎が交錯し、一本の糸を紡ぎあげるとき、秋葉の過去に隠された、切ない切ない秘密が明らかになる。
第一昇天「聖なる霊銃・迦具土」、第二昇天「一枚の絵」、第三昇天「返して…私の…」、第四昇天「学校」、第五昇天「あけちゃ、ダメ!」、第六昇天「ストーカー」、第七昇天「カツミサン」、第八昇天「見えない少年」、最終昇天「約束」の9話構成予定
スタッフ
キャスト
監督:高橋巖

原作:山崎峰水「MAIL」(角川書店コミックスエース刊)

製作:ケイジェイ・プロジェクト(角川映画/ジャパン・デジタル・コンテンツ)
協力:角川書店
秋葉零児:須賀貴匡
山口美琴:栗山千明

謎の男:森本レオ

安達まみ:森下千里 (第一昇天)
峰倉友美:原史奈 (第三昇天)
杉崎ゆき:粟田麗 (第四昇天)
高崎綾:水谷妃里 (第五昇天)
片山紗江:奥貫薫 (第六昇天)
佐々木裕子:あびる優 (第七昇天)

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧