fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
ONE PIECE 呪われた聖剣
3月6日(土)全国ロードショー
イントロダクション
 今年創刊35周年を迎え、昨年11月には「SHONEN JUMP」としてアメリカ進出を果たし、海を跨いで多くのファンを魅了し続ける「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)。発行部数350万を誇り、数々の人気作を生み出すこのコミック誌の連載作品の中で、つねにトップの座に君臨し続ける超ロングラン大ヒット作品が「ワンピース」である!
 コミックスは世界11ヶ国以上で翻訳発売され、各巻(1〜30巻)の累計発行部数は日本だけでも8,500万部を突破! 放送5年目のTVシリーズ(フジテレビ系・日曜夜7:30〜)も未だ衰え知らずの高視聴率をキープ。 '00年春からスタートした劇場映画も公開毎に注目を集めて、 '03年春の第4弾では遂に単独公開が実現し、200万人動員の大ヒットとなった。そしてこの前人未踏の快進撃は '04年の春、待望の映画化第5弾 「ワンピース 呪われた聖剣」によって、さらに加速する! ルフィたちの前に立ちはだかるのは、最強にして最悪の剣豪。我が目を疑うこの強敵を前に、史上最大の壮絶バトルが展開される。もちろんジェットコースターを凌ぐスリリングな冒険と、剣でも切れない固い友情たっぷりで、一時も目が離せないスペクタクル・アドベンチャーになることは必至だ。
 監督は、精鋭・竹之内和久。近作では、巨匠・松本零士とフランスのテクノ・ユニット、ダフト・パンクとの夢のコラボレーションが話題を呼んだ「ワン・モア・タイム」のミュージッククリップの演出を手掛けた。同作品で始まる、第56回カンヌ国際映画祭にてプレミア上映された映画「インターステラ5555」(松本零士・画業50周年記 念作品)一連のシリーズディレクターを務めた注目の監督が満を持して挑む今回、またまた単独公開で話題も独占する!!
ストーリー
 アスカ島の賑やかな港町に到着したルフィたち。どうやら、この島には“偉大なる航路(グランドライン)”で一 番美しい宝刀・七星剣と、すっごいお宝が潜んでいるらしい。だが、お宝より食い気のルフィたちが食料を調達してゴーイングメリー号に戻ると、船番をしていたはずのゾロがいない! 早速、ゾロを探しに船を走らせるルフィたちは、海軍の攻撃を交わしつつ、アスカ島の奥地に広がる湖へと入っていった。
 湖の岸辺には、美しい少女・マヤがいた。彼女にゾロのことを尋ねようと声をかけるルフィ。だが、マヤは怯えて逃げだしてしまう。慌てて後を追うルフィとウソップは、なぜかマヤとは別方向の獣道に向かって一直線。一方、マヤを追って村にやってきたサンジたちの前には、武装した村人たちが!その時、海軍剣士とともにゾロが現れた! 「なんで海軍の奴らと…!?」驚くサンジたちには目もくれず、ゾロはマヤが大切に抱えていた三つの宝玉を奪うと、サンジの怒濤の蹴りをかわして去っていった。
 同じ頃、獣道を迷走し海軍道場に辿り着いたルフィは、師範・サガと弟子のトウマと対峙していた。ゾロの友人というサガは、なにやら妖気漂う長刀でルフィを翻弄。それでもなお立ち向かうルフィだったが、ついにはウソップもろとも崖下に落とされてしまう!?
 海軍との一件で村人たちの誤解も解けたサンジたちは、マヤのお婆さんからアスカ島に伝わる伝説を聞く。その話によると、百年に一度訪れる赤い満月の夜に恐ろしいことが起こるらしい。果たして、アスカ島に何が起きようとしているのか? ゾロとサガの関係は? ゾロは本当に海軍の仲間になってしまったのか!? 赤い満月の夜、すべてが分かる!!!
スタッフ
キャスト
原作:尾田栄一郎
監督:竹之内和久
モンキー・D・ルフィ:田中真弓
ロロノア・ゾロ:中井和哉
ナミ:岡村明美
ウソップ:山口勝平
サンジ:平田広明
トニートニー・チョッパー:大谷育江
ニコ・ロビン:山口由里子

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧