fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス
2004年7月17日(土)全国東宝邦画系ロードショー
イントロダクション
昨年、全国に“ジラーチ”旋風を巻き起こした≪ポケモン映画≫が今年も夏休みに映画館へやってきます。今回の映画は、感動のストーリー・迫力のバトルすべてがパワーアップ! シリーズ最高のボリュームでお送りする、見応えタップリの豪華な1本です。
物語は、ハイテクシティ≪ラルース≫を舞台に、サトシと不思議な少年トオイの熱い友情が描かれる感動アドベンチャーです。もちろん、ド迫力の≪レックウザ≫、 とってもキュートな≪プラスル・マイナン≫など、ゲーム&テレビでおなじみのポケモンたちもスクリーンで大活躍します。
そして、謎に包まれていたポケモン≪デオキシス≫が登場! ついに、デオキシスに隠された秘密が映画館で明らかになります。
絶対に見逃せない、ピカチュウ・ザ・ムービー アドバンスジェネレーション。今年の夏休みは映画館でデオキシスをゲットだぜ!!
ストーリー
突然、遠い宇宙からやってきた隕石が大氷原に激突。氷原に住むポケモンの調査に来ていた科学者、ロンド博士の観測隊と息子のトオイは、激しい爆風と“てんくうポケモン”≪レックウザ≫とのバトルに巻き込まれるも、幻のポケモン≪デオキシス≫の影を見つける。それから4年後、ポケモンバトルに挑戦しようとハイテク都市、ラルースシティへやってきたサトシとピカチュウたちは、トオイと偶然知り合う。トオイは4年前の出来事のせいですっかりポケモンが苦手になっていた。そんなトオイの心を開こうとするサトシとピカチュウたち。しかしそこへ、幻のポケモン≪デオキシス≫が突然現れた! デオキシスの狙いとは? そして隠された秘密とは?
スタッフ
キャスト
監督:湯山邦彦

製作会社・制作:小学館プロダクション
製作:ピカチュウプロジェクト
サトシ:松本梨香
ピカチュウ:大谷育江
タケシ:上田祐司
ハルカ:KAORI
マサト:山田ふしぎ
ムサシ:林原めぐみ
コジロウ:三木眞一郎
ニャース:犬山イヌコ
ナレーション:石塚運昇

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧