fjmovie.com
関連リンク
テアトル新宿
トップページ
プッシーキャット大作戦
7月3日よりテアトル新宿にてレイトショー
同時上映:すべ公同級生

連日21:20より1回上映 終映22:30

7月3日初日舞台あいさつ
出演(予定):水谷ケイ、江口ナオ、布川ゆかり、村石千春、山本浩司、本田隆一

7月5日〜9日、14日、18日各日ゲストを迎えての公開記念トークショー開催
ビスタサイズ/ステレオ/デジタル/94分
イントロダクション
 『東京ハレンチ天国・さよならのブルース』で2001年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭オフシアター部門グランプリを受賞した本田隆一監督、待望の劇場公開最新作。
 音楽ではクレイジーケンバンドや大西ユカリ、演劇では毛皮族など、ここ数年ポップカルチャーは空前の昭和ブーム。そして映画界でも、ひとりモーレツに気を吐くのが、監督、本田隆一。高校時代に聴いたグループサウンズに衝撃を受け、60〜70年代カルチャーに開眼。当時特有のプログラムピクチャー的空気感を現代的センスで甦らせる稀有な才能を開花。2004年は『穴 青春の穴』『神様のくれた酒・セクシードリンク大作戦』も公開されるなど監督作目白押しだ。
 『プッシーキャット大作戦』は、3人のゴーゴーガールが東北の片田舎で巻き起こす壮絶強欲珍道中。この作品は巨匠ラス・メイヤー監督『ファスタープッシーキャット キル! キル!』を全く新しい解釈でポップかつナンセンスに映画化したもの。主演はセクシー女優・水谷ケイ。そのダイナマイトなボディから放たれる妖艶オーラと、眉毛の形が『ファスタープッシーキャット キル! キル!』の主演女優トゥラ・サターナにそっくりだったことから本作主演に大抜擢! しかも青森出身の水谷は東北弁でかかれたセリフを完璧なまでの流暢さでクリア。
 本作の撮影は2003年12月末。設定では東北地方にもかかわらず、温暖な気候を求め全編八丈島ロケを敢行。真冬の南国が得もいわれぬ空気感を醸し出しているが、あいにく天候が悪く、さらに気温も低く、スタッフ・キャストの大半が風邪をひきながらの撮影とあいなった。
 音楽は名古屋を拠点に活動するネオ昭和歌謡バンド「ザ・シロップ」が担当。この映画のためにオリジナル曲を書き下ろした。自らもGSバンド活動をおこなう本田は、本作で作詞家としての才能も開花!? 山本浩司が唄うテーマ曲の作詞とともに、挿入歌「さざえの数え歌」の作詞も担当している(作曲はザ・シロップの松山ゲル)。
 一方の『ずべ公同級生』は、本田隆一作品をはじめ、『ばかのハコ舟』『リアリズムの宿』など山下敦弘監督作でも注目を集める山本浩司が、本作でもインパクトのある個性的なキャラクターで魅せる。またネオ昭和歌謡の歌姫・渚ようこ、劇団「毛皮族」の江本純子など、昭和ブームのキーパーソンが出演しているのも見逃せない。音楽は『東京ハレンチ天国〜』以来、本田作品に楽曲を提供してきたサミー萩原が担当。
 2作品とも、ファッションや音楽には60年代スタイルが盛りだくさん。この夏、本田隆一が世界をサイケでホットでハレンチにさせる!
ストーリー
『プッシーキャット大作戦』
 東北弁の巨乳ゴーゴーガール・ハリー、サリー、マリーの3人は、ある日なぜか田舎道を軽トラで爆走していた。それを目撃した警官が取り締まろうとするが、マリーが見逃してもらおうとお色気で誘惑。一瞬ソノ気になった警官だが、ビニールシートで覆われた荷台の異様さに気付く……。シートをめくると、そこには男の死体が! 驚く警官に襲いかかかるハリー。そして殴打! 殴打! 遂には息絶える警官。そこを1台の軽トラが通り過ぎる。乗っていたのはまだあどけないさざえ採りの海女・コトリ。「見られたかもしれない……」と思った3人はコトリを追う。
 コトリは車イスの老人のもとで、虐待を受けながら奴隷のように働いていた。老人は町で一番の大金持ち。それを知ったハリーはコトリを殺すと同時に老人から大金を奪おうと目論む。アノ手コノ手で金の在りかを探る3人だったが、そのうちハリーとマリーが仲間割れ。それから次々に壮絶なバトルが巻き起こり、死人が続出! 軽トラのビニールシートがどんどんうず高くなっていく。
 はたして、最後に大金を手にするのは……?

『すべ公同級生』
 とあるさびれたラブホテル。マキ率いるサイケな5人の美女軍団が、オンナを武器に男たちを騙し、次々に金を巻き上げていた。また、とある古びたマンション――。殺し屋志望の男・ヤスの部屋を何者かが訪れる。ドアを開くと拳銃を構えた見知らぬ男が! 襲撃!? と思いきや、顔の皮をメリメリと剥きはじめる男……。その下から現れたのは、ヤスと同じ殺し屋志望のゴウ。中学時代からゴウが研究を積み重ねてきた変装術がようやく実を結んだという。念願の殺し屋デビューがふたりの目前に迫っているはずだった。が、そんな矢先、突然、組織からクビを言い渡される。組織への報復に燃えるヤスとゴウは、ライブ喫茶で出会ったマキら美女軍団に声をかける。そして、報復計画を企て始めるが……。
スタッフ
キャスト
『プッシーキャット大作戦』
製作:永森裕二/松井建始
プロデューサー:太田裕輝
脚本:本田隆一・永森裕二・吉津屋こまめ
音楽:松石ゲル
監督:本田隆一
撮影:上斗敏嗣
照明:佐藤久雄
録音:古谷正志
助監督:村田啓一郎
製作:フルメディア/バイオタイド
配給:バイオタイド

『すべ公同級生』
製作:松井建始
プロデューサー:上斗敏嗣・木下繁貴
監督・脚本:本田隆一
音楽:サミー萩原
撮影:上斗敏嗣
照明:佐藤久雄
録音:林則幸
製作:バイオタイド
配給:バイオタイド
『プッシーキャット大作戦』
水谷ケイ
江口ナオ
布川ゆかり
村石千春
高山謙二
山本浩司
菅野久夫
つじしんめい

『すべ公同級生』
安田美香
高野佳代子
大國千緒奈
江本純子
石田理恵
山本浩司
乙黒史誠
渚ようこ(特別出演)

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧