fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
海猿 UMIZARU
2004年6月12日(土)全国東宝邦画系ロードショー
上映時間:1時間59分
イントロダクション
すべての海上保安官の中で、わずか1%の人間しか到達し得ない人命救助のエキスパート《潜水士》。新人海上保安官が壮絶な訓練の中で育んでいく《信頼と友情、そして愛》を描いた海洋ヒューマンエンターテインメント――「海猿」
「週刊ヤングサンデー」に連載され大好評を博し、累計120万部の売上を誇る佐藤秀峰の超人気コミックの映画化。海上保安庁、エリート中のエリートである潜水士を目指す主人公・仙崎大輔には、ドラマ、映画と着実にその活躍の場を広げている伊藤英明。そして、ヒロイン・伊沢環菜には、加藤あい。また、海東健、香里奈、伊藤淳史ら様々な分野で活躍がめざましい若手実力派たちが競演、物語を熱く盛り上げている。監督には、「踊る大捜査線 THE MOVIE」などに監督補として参加、緩急のついた映像表現を得意とする羽住英一郎が初メガホンをとり、原作に流れる人間ドラマをより熱いものに仕上げる。
ストーリー
海上保安庁の中でも、優秀な者のみが参加できる潜水技術課程研修。海難救助の最前線にして、もっとも死に近い職場である<潜水士>を目指す若者たち14名が、50日に及ぶつらく厳しい訓練を受ける。
仙崎大輔(伊藤英明)も、その1人だ。大輔は、主任教官・源(藤竜也)に工藤(伊藤淳史)とバディを組むように命じられる。常に足をひっぱる存在だった工藤だが、2人は数々の訓練を協力しあい着実にこなしていく。
大輔は厳しい訓練も仲間との友情、そして環菜(加藤あい)との出会いで乗り切れると思っていた。ある事故が起きるまでは……。
スタッフ
キャスト
監督:羽住英一郎

製作:フジテレビジョン/ROBOT/ポニーキャニオン/東宝
仙崎大輔:伊藤英明
伊沢環菜:加藤あい
三島優二:海東健
松原エリカ:香里奈(かりな)
工藤始:伊藤淳史
中迫夏子:杏子
五十嵐正樹:國村隼
源太郎:藤竜也

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧