fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
予言

2004年10月2日(土)全国東宝系ロードショー

同時上映:感染

PG-12
イントロダクション
恐怖は[感染]し、死を[予言]する……。
 究極の6つの恐怖を競う、全世界発信=究極のレーベル“Jホラーシアター”。究極の対決・第一弾は、悪魔のウィルスVS死の活字。
 ホラーコミックの先駆者・つのだじろう氏により1970年代に連載された漫画『恐怖新聞』。このストーリーを現代的な解釈で再構築し、『リング0〜バースデイ〜』『案山子』の鶴田法男監督の手により最新の表現で映像化。
 【新聞】の死の予言に翻弄される主人公・里見英樹を演じるのは、表現者として常に成長し続ける三上博史。また里見の元妻で、独自に【新聞】の謎を追う立原綾香役には、『呪怨2』にも出演した酒井法子。『予言』は間違いなくJホラーの歴史を変える一本になる、とここに予言する。
ストーリー
 妻・綾香(酒井法子)と娘・奈々を連れて車で帰省中の里見英樹(三上博史)は、途中、電話ボックスで奇妙に古びた【新聞】を見つける。目に留まった記事は交通事故による娘の死亡記事だった。その瞬間! 不吉な予感がして振り返った里見は、恐るべき光景を目にした。娘のいる車に、大型トラックが追突してきたのだ。
スタッフ
キャスト
監督:鶴田法男

製作:TBS/Entertainment FARM/オズ/ジェネオン エンタテインメント/東宝/日活
里見英樹:三上博史
里美綾香:酒井法子

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧