fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
あずみ2 Death or Love

2005年3月12日(土) 全国東宝洋画系ロードショー

上映時間1時間50分(予定)
イントロダクション
 単行本の総発行部数が1000万部を誇る小山ゆう氏の同名人気漫画を実写化し、日本映画と時代劇の新時代を築いたとも言われる前作を超える新たな“あずみ”ワールドが誕生!! 監督は「クロスファイア」「ガメラ」シリーズなどの金子修介。疾走するアクションとあずみの多感な心を見事に融合させる。そして、若手bPの上戸彩が可憐な少女にして、最強の刺客であるあずみとして再び剣を抜きます! 共演は石垣佑磨、小栗旬のオリジナルメンバーに加え、栗山千明、高島礼子、平幹二朗といった日本映画界を代表する強力役者陣が顔を揃えます。
ストーリー
 戦国時代もいよいよ終盤を迎えていた頃。戦乱の時代に終止符を打つため、徳川方の刺客として、剣を手にし戦場を駆け抜けるひとりの少女・あずみ…。
 使命のため愛する仲間をも斬り、激しい攻防の末唯一残った仲間・ながらと共に、残る標的・真田昌幸を今日も追う。
 そんな中、敵の追っ手に狙われたあずみを救ってくれた野党軍団のひとり・銀角の面影にあずみは言葉を失う。初恋の青年・なちとうりふたつだったのだ。だが、あずみは情を捨て使命のために闘い続ける宿命。残酷な運命への抗いに心が揺れる。
 一方、あずみが狙う真田昌幸は最強の忍び・上野甲賀衆を集結させ応戦の準備を整えていた。決戦の時が近づく。あずみが心揺らす銀角も闘いに巻き込まれていく。 愛か、使命か――あずみの選んだ道は…!
スタッフ
キャスト
監督:金子修介

製作:日本ヘラルド映画、TBS、電通、小学館、東芝エンタテインメント、アミューズソフトエンタテインメント、東宝、IMAGICA、セディックインターナショナル、トライストーン・エンタテイメント
あずみ:上戸彩
ながら:石垣佑磨
こずえ:栗山千明
銀角/なち(二役):小栗旬

空如:高島礼子
真田昌幸:平幹二朗

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧