fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
ブラック・ジャック ふたりの黒い医者

2005年12月17日(土) 全国東宝洋画系ロードショー

同時上映:Dr.ピノコの森の冒険

イントロダクション
 「鉄腕アトム」、「ジャングル大帝」、「火の鳥」……。日本が世界に誇る名作の数々を創り出した漫画の神様・手恷。虫。
 その数ある作品のなかでも、とりわけ傑作の一つとしてあげられる「ブラック・ジャック」が、2005年の冬休みに、いよいよ映画版としてスクリーンに登場!
 今回は、B・Jシリーズの魅力に、手塚眞監督自らがオリジナルの視点を加え、テレビでは決して見ることのできないスケールで展開する「映画版B・J」を誕生させた。最大の注目ポイントは、シリーズ史上最大のライバル、ドクター・キリコの登場だ。B・Jファンが未だかつて体験したことのない、「生と死」を賭けた衝撃の対決が始まる!
ストーリー
 謎の組織が仕掛けた爆弾により、ひん死の重傷を負った少年を救助隊も助け出せない。そんな中、無免許での医療行為を無罪にする条件でブラック・ジャックが動く。誰も想像出来ない「外科手術」が始まった…。
 一方、爆破事故のために体を動かすことができなくなった母親のために、兄妹はアルバイトでためた資金でB・Jに手術を依頼する。その姿に、B・Jは不発弾事故で母を失った自分の過去を重ねる。
 しかし、子供たちの未来を台無しにしてしまうことを悲観した母親は「死神の化身」ドクター・キリコを呼び寄せる…。死神が下した戦慄の判断とは…。1本のメスで奇跡を生み出す天才外科医ブラック・ジャックにシリーズ史上、最大の危機が迫る!
スタッフ
キャスト
監督:手塚眞

製作:読売テレビ/手塚プロダクション/東宝/日本テレビ/秋田書店/エイベックス・エンタテインメント/電通/読売テレビエンタープライズ
ブラック・ジャック:大塚明夫
ピノコ:水谷優子

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧