fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
劇場版 金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲

2005年8月6日 上陸(ロードショー)

イントロダクション
 昨年大ヒットを記録した『金色のガッシュベル!!』がさらにスケールアップして帰ってきた! 今作では、ガッシュの日頃の友達「バルカン300」がなんと機械になって巨大になって登場! 巨大メカバルカンは果たして敵なのか? 味方なのか!??
壮大な結末は是非劇場で。 絶対に観るのだぞ!!
ストーリー
 突如現れた謎の巨大物体に、清麿が空高く連れ去られてしまった! モチノキ町を眼下に見ながら気を失っていく清麿。「ここはどこだ…!?」 気が付くと彼は、周りを機械に囲まれた城に幽閉されていた!
 一方、ガッシュとバルカンは、公園でナオミちゃんのラジコン合金メカの猛攻撃を受けていた。そんなガッシュたちを助け出したのは、巨大な機械型(メカ)バルカンだった!バルカンにソックリな巨大メカの出現に驚き、大喜びするガッシュ。そしてメカバルカンの操縦席に乗り込み、モチノキ町内パトロールに出動した!
 同じ頃、空には暗雲が立ちこめ、突然の雷と共にモチノキ町に大量のメカバルカンがザクザクと降下してきた。さらに、大きな道路では隊列をなしたメカバルカンの行進が!
 このメカバルカン軍団は果たして、敵なのか? 味方なのか?
 ガッシュと清麿たちの驚きの一日が、今始まる!!
スタッフ
キャスト
原作:雷句 誠 (小学館「週刊少年サンデー」連載)
監督:五十嵐卓哉
脚本:松井亜弥
ガッシュ:大谷育江
高嶺清麿:櫻井孝宏

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧