fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
レイクサイド マーダーケース

2005年1月22日(土)東宝洋画系ロードショー

上映時間1時間59分 <R-15>
イントロダクション
 ベストセラー作家、東野圭吾による原作「レイクサイド」は、発売後たちまちベストセラーを記録した。この原作を「EUREKA」で国内外から高い評価を受けた青山真治監督がメガホンを取り、自身初となるミステリー映画の演出を手掛けている。主人公の並木には、今や名実ともに日本映画界を代表する男優・役所広司。そして、彼の妻・美菜子には薬師丸ひろ子が扮し、時に凄みさえ感じさせる存在感で好演している。
また、事件の鍵を握る学習塾のエリート講師・津久見を豊川悦司が、さらに柄本明、鶴見辰吾、杉田かおる、黒田福美、眞野裕子などの実力派たちが脇を固め、物語に奥行きと厚みをもたせている。
ストーリー
 中学受験を控えた子供の勉強合宿のため、湖畔の別荘に集まった3組の家族と塾の講師(豊川悦司)。その中の一人の夫(役所広司)の元に訪れた愛人が殺された。殺人を告白する妻(薬師丸ひろ子)。但しそこには数々の矛盾が存在していた。スキャンダルを恐れた親達は結託して死体を湖に沈め、事件を闇に葬ろうとするのだが……。
スタッフ
キャスト
監督:青山真治
原作:東野圭吾(「レイクサイド」実業之日本社刊)

制作プロダクション:ランブルフィッシュ
製作:フジテレビジョン
配給:東宝
役所広司
薬師丸ひろ子
豊川悦司
柄本明
鶴見辰吾
杉田かおる
黒田福美
眞野裕子

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧