fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
メールで届いた物語

5月7日(土) テアトル池袋にてロードショー

イントロダクション
 至る所で交わされる携帯メール、その影響で最近はあまり書かれなくなった手紙。何かを伝えるため普段何気なく利用するそんな“メール”のやりとりから、思いもよらぬ恋物語が始まっていく……。
亡き恋人へ手紙を送り続ける病気の少女と郵便配達員の交流を描いた切ない一篇「mail」。男に振られた女がチェーンメールをきっかけに奮闘する姿をファンタジックに追った「CHANGE THE WORLD!」。二人のサラリーマンによって送られる怪しいメールの引き起こす恋の顛末が笑いと緊張感で突っ走る「アボカド納豆。」。携帯メールで架空請求詐欺をする男がある女性と出会ったことで辿る運命をロマンティックに届ける「やさしくなれたら…」。
 各作品とも主要キャスト陣は、今高い注目を浴びている人気の若手俳優たちと、脇を固める共演陣に、TV「真珠夫人」「BE-BOP-HIGHSCHOOL」の松尾敏伸(「CHANGE THE WORLD!」)、奥貫薫(「アボカド納豆」)、津田寛治(「やさしくなれたら…」)ら個性あふれる実力派役者陣の豪華な顔触れが集結。
 “メール”という身近なテーマが生み出した4つの恋愛模様を綴る魅惑の世界──バラエティに富んだ内容で贈るオリジナル・ショート・ラブストーリー集が、ここに誕生!!
ストーリー
『mail』
何度も送られてくる差出人のない宛名違いの手紙を、ふと読んでしまった郵便配達員の高村(加瀬亮)。そこには入院している谷村理沙(相武紗季)が恋人へ宛てた内容が書かれていた。思い立った高村は理沙のもとを訪れ、彼女が口も利けないほどの重い難病にあることを知る。さらにその恋人が既に他界していることを知り、理沙のために“恋人からの手紙”を書き始める。高村は彼の友人を演じて理沙へ手紙を届け、理沙はその返事を書く。そうして“2人”の手紙でのやりとりが進んでいくが……。

『CHANGE THE WORLD!』
男に振られ自堕落な生活を送る葉子(吹石一恵)は、そのショックを振り切るためにボクシングを始めることに。葉子はボクシングに完全にハマり、プロのリングに立つがあっさりと負けて目のケガの為に引退、タクシードライバーに転身する。そんなあるとき女子高生の姿をした天使(多部未華子)を客として乗せた葉子は、天使から「CHANGE THE WORLD!」と書かれたチェーンメールの話を聞き、その言葉に触発されていく…。

『アボガド納豆』
仕事帰りに居酒屋に立ち寄った、山口(岡田義徳)とその先輩の藤井(大倉孝ニ)。藤井は仕事のミスで謝罪中に彼女へメールをしていた山口を咎め、さらに山口が複数の女性と関係があると聞き腹を立て、山口にその彼女たちが本気かどうかを“メール”を送って確かめさせる。その内容は、“この『呪文』を本当に好きな人に送るとその人と結ばれる”というもの。馬鹿馬鹿しく思いながらも、本命の彼女の本心を知りたいためメールを送る山口。やがてその“メール”が、思わぬ事態を引き起こしていく…。

『やさしくなれたら…』
架空請求を携帯メールで送り付ける詐欺商法と、その強引な回収でならしている柏木(北村一輝)。その柏木と同じ“組織”に属するライバルの菊池(津田寛治)は、彼に後れを取っており、疎ましく思っていた。そんなある日柏木は、病死した妻(原沙知絵)と瓜二つの女性・美紀(原沙知絵)が、菊池からの詐欺メールを受け取っているのを目撃する。美紀に心を奪われた柏木は彼女に近付き、菊池の巧妙な手口から逃す。やがて2人の間に恋が芽生え始めるが…。
スタッフ
キャスト
『mail』
監督・脚本:清水浩

『CHANGE THE WORLD!』
監督:伊藤裕彰
脚本:井上淳一

『アボガド納豆』
監督:鈴木元
脚本:大森寿美男

『やさしくなれたら…』
監督:鳥井邦男
脚本:鳥井邦男/加藤正人
『mail』
加瀬亮
相武紗季

『CHANGE THE WORLD!』
吹石一恵
多部未華子

『アボガド納豆』
岡田義徳
大倉孝ニ

『やさしくなれたら…』
北村一輝
津田寛治
原沙知絵

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧