fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち

2005年12月10日(土) 全国ロードショー

イントロダクション
 知らないと、ぶっちゃけマジヤバッ!! あの超人気のTVアニメがさらに! バージョンアップしてスクリーンに登場ッ!!
 スポーツ万能でラクロス部のキャプテン・美墨なぎさと、科学部部長の優等生・雪城ほのか。タイプも性格も全く正反対のふたりが、光の使者プリキュアに変身してビシッと悪を退治する「ふたりはプリキュア」! ABC・テレビ朝日系全国25局ネットで放送されるや、瞬く間にお子様たちのハートをキャッチ。2005年2月にはTVシリーズ第2弾「ふたりはプリキュアマックスハート」がスタートし、新キャラクター・九条ひかり=シャイニールミナスも加わって、人気はますますヒートアップ!! 世代別視聴率では4〜6歳の女の子で60%を超える数字をたたき出し、キャラクター・アイテムやゲームも大ヒット! 今や女の子の間で知らない子はいないというほどの超人気TVアニメが、前作の大ヒットの熱も冷めやらぬ中、またまた映画になっちゃいます!
 今回の映画の舞台は、シーズン真っただ中の雪山&フェニックス鳳凰が住む天空の楽園“雲の園”。プリキュアに立ちはだかるのはフェニックス鳳凰を狙う最強の氷の戦士二人組!
 果たして、鳳凰を守り抜くことができるのか!? プリキュアたちが力を合わせ、最強の敵に立ち向かう!!!
ストーリー
 藤P先輩や志穂たちと雪山へ遊びに来ているなぎさとほのか。憧れの先輩を目の前にし、胸がドッキドキのなぎさ! 雪山についた一行は、さっそくゲレンデへ。ほのかが可憐にスキーを滑る横で、なぎさは初体験のスノボーに滑って転んで大騒ぎ!
 一方、ひかりもタコカフェの出張営業でアカネとともに雪山を訪れていた。ひかりが、ふとあたりを見わたすと雪の中で光り輝くものを発見! 近づいてみると大きな卵がひとつ!? そして卵にヒビが入り…中からナント! とってもカワイイ、雛が生まれた!! 面倒をみることにしたひかりはこの雛に“ひなた”と名づける。そんなとき、突然プリキュアたちの前に雲の園の老師と名乗るナゾの老人とムササビが! あれよ、あれよという間にぐんぐん伸びていく蔦に捕らわれ、七色の雲のもとへ…。たどり着いた場所は、“雲の園”! おっちょこちょいな老師が鳳凰の卵を落としてしまい、雪山を探し回っていたのだ。ひかりが見つけたこのひなたこそ、世界に光を与える鳳凰の雛であった。そして、このひなたを狙う妖しい影がふたつ、プリキュアたちに忍び寄る…。
プリキュア、大ピーンチ!!! 果たして、ひなたを守り抜くことが出来るのか!
スタッフ
キャスト
原作:東堂いづみ
監督:志水淳児
美墨なぎさ:本名陽子
雪城ほのか:ゆかな
九条ひかり:田中理恵
メップル:関智一
ミップル:矢島晶子
ポルン:池澤春菜

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧