fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
劇場版ロックマン エグゼ&デュエル・マスターズ

2005年3月12日(土)全国東宝洋画系ロードショー

イントロダクション
 子どもたちに大人気のゲーム『ロックマン エグゼ』と熱い支持を集めるとカードゲーム『デュエル・マスターズ』が遂に映画化。映画だけのオリジナルストーリーで、強力な新キャラクターや切り札カードも登場する……が、それだけではない。今まで絶対にありえなかった『ロックマン エグゼ』と『デュエル・マスターズ』の夢のコラボレーションが実現。
 二大ヒーローの熱き魂が、大スクリーンでクロスする!!
 何が起きてもおかしくない、奇跡の2本立てを見逃すな!!
ストーリー
ロックマン エグゼ
 邪悪な電脳生命体・ネビュラグレイが「電脳世界」で始動。世界各地で非物質化現象が発生し、次々と「現実世界」が消滅していく。
 このまま、ネビュラグレイが完全体へと進化したとき、「現実世界」と「電脳世界」が逆転する。そして地球は消滅し、巨大な電脳空間へと変貌するのだ。
 世界の平和を守るネットセイバー・光熱斗(ひかりねっと)は、パートナーのネットナビ・ロックマンとともに、ネビュラグレイを破壊しようとする。が、行く手を阻む者が……最強のネットナビ・フォルテだ。さらに、敵か味方か、正体不明のネットナビ・カーネルが現れる。世界の消滅を阻止するために、ロックマン史上最大のネットバトルが今、始まる!!

デュエル・マスターズ
闇の力に覆われたヤーク島。そこでデュエルを行うと、召喚したクリーチャーが実体化する。島のハデス城に住む、謎のデュエリスト・オルフェと姉のエレクトラは、恐るべき計画を実行するためにデュエル大会を開催した。
 日本一のデュエリスト・切札勝舞(きりふだしょうぶ)をはじめ、強いデュエリストたちが島に集結。そこでエレクトラから、この大会の真の目的が明らかにされた。それは、負けたデュエリストからパワーを吸い取り、不滅の肉体を持つクリーチャー・神滅竜騎(しんめつりゅうき)ガルザークを解放すること。そして、世界を闇に包み込み、人類を滅亡させる……。世界を闇から守るために、勝舞はオルフェとの危険なデュエルへ挑む!!
スタッフ
キャスト
『ロックマン エグゼ』
監督:加戸誉夫

『デュエル・マスターズ』
監督:鈴木輪流郎

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧