fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
鳶がクルリと

2005年10月1日(土)ロードショー

1時間58分
イントロダクション
 大企業勤務のエリート独身OL、中野貴奈子28歳。夢をかけたプロジェクトに敗退した彼女の新たな仕事相手はガンコな鳶職人。エリートOL vs ガンコ一徹鳶職人、14日間の仁義なきビジネス戦争が始まった…。
 昔気質の鳶職人相手に大奮闘する主人公・貴奈子を演じるのは「ナースのお仕事」でコミカルな演技を定着させた観月ありさ、そして粋?な鳶職人《日本晴れ》の面々には、「ゼブラーマン」で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞した哀川翔が“隼”と呼ばれる建設現場の一番高い場所から全体を仕切る“鳶の司令塔”を熱く演じ、ご隠居鳶職人役に宇津井健、そしてお笑い界から品川庄司が“軍事オタク”の鳶兄弟で演技初挑戦。他にも格闘界から須藤元気、2003年クラリオンガールの通山愛里、彼らを束ねる鳶頭に演技派塩見三省と個性的な面々が集結。主題歌は観月ありさ、サントラはジャパニーズ・レゲエ・シーンに欠かせない存在のHOME GROWN。そして、「凶気の桜」ヒキタクニオ(原作)×薗田賢次(監督)の名コンビ第二弾となるこの人情コメディに乞うご期待!!
ストーリー
 子供服の開発チームでバリバリ働くOL中野貴奈子は、ある日突然まったく畑違いの巨大モニュメントの設置を命じられた。なんで? どうして? 工期はたった14日間 !! でも、この仕事を成功させれば出世街道に復帰できる!! さっそく“鳶”職人(高所作業をする人)を当たり始めるが全て撃沈。このままじゃ駄目じゃん!! と悩んでいたところ、《日本晴れ》という会社ならできるかも、という噂を耳にし向かってみると…背中に彫り物、フンドシ姿の超時代錯誤のぶっ鳶職人らと遭遇! まったく相手にされない上に完全に金縛り状態…う〜ん、でも、頼みの綱はココしかない! と、建設途中の高層ビルへ果敢に登っていく。交渉! 交渉! ビジネス! ビジネス! しかし、あまりの高さに失神…最悪!
それでも確実に工期は迫っていく! 貴奈子はガンコな鳶職人を口説き落とせるのか?!
スタッフ
キャスト
原作:ヒキタクニオ
監督:薗田賢次
中野貴奈子:観月ありさ
高松悦治:哀川翔

池谷定吉:宇津井健
石坂勇介:塩見三省
尾関剛:須藤元気
島村雷太:品川祐
島村風太:庄司智春
豊田健次:杉浦太雄
高松ツミ:通山愛里
飯野圭子:風吹ジュン

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧