fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
タッチ

2005年9月10日(土)、全国東宝洋画系ロードショー

上映時間:1時間56分
イントロダクション
 幼馴染み故の、ピュアで切ない恋。双子の兄弟、達也と和也、そして恋物語のヒロイン、南。三人が織り成す甘酸っぱい恋模様を繊細に描き、世代を超えて国民的反響を呼んだあだち充原作の青春ラブストーリー「タッチ」。今でも多くの人々から愛され続けている同作が実写映画化されました!
 注目の南役は『世界の中心で、愛をさけぶ』での演技が記憶に新しい長澤まさみ。“セカチュー”でブレイク後、初の主演映画。「あまり原作は意識しないようにして、爽やかで素敵な女の子を演じたい」と早くも長澤版“浅倉南”に期待が高まります。
 達也、和也役はテレビドラマ「ホットマン」などで注目された斉藤祥太・慶太の二人。双子であること以上に本格的な野球経験もあり、夢のキャスティングが実現しました。
 監督は「ジョゼと虎と魚たち」でリアルな若者の恋愛感情を瑞々しく、そして優しいまなざしで描き出した犬童一心。水彩画のように涼しげな映像の中でキラキラと輝く純愛を超えたピュア・ラブストーリーが新たに誕生します。
ストーリー
 上杉達也(斉藤祥太)と和也(慶太)は双子の兄弟。隣に住む浅倉家の一人娘の南(長澤まさみ)とは、小さな頃から何をするにもいつも一緒の幼馴染みだ。南は自分たちの明青学園が甲子園に出場する事を夢見ている。スポーツ万能で成績優秀な弟の和也と明るく可愛い南は誰もが認める似合いのカップル。それに反し、兄の達也は落ちこぼれ。勉強、スポーツ、異性からの人気と、和也に比べるとどうしても見劣りしてしまう。和也は好きな南の夢を叶えるために野球部のエースとして活躍していくが、一方で達也も心の中では南の事を想っていた。南は和也からの好意を知りながらも、密かに達也の方に惹かれていくのだが……。
スタッフ
キャスト
原作:あだち充
監督:犬童一心

製作:「タッチ」製作委員会(東宝/小学館/オー・エル・エム/日本テレビ放送網)
浅倉南:長澤まさみ
上杉達也:斉藤祥太
上杉和也:斉藤慶太
原田正平:RIKIYA
上杉晴子:風吹ジュン
矢部ソノコ:若槻千夏
浅倉しのぶ:生田智子
津川英二:本田博太郎
上杉信悟:小日向文世
浅倉俊夫:宅麻伸

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧