fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
アキハバラ@DEEP

2006年9月2日(土)より、全国東映系ロードショー

イントロダクション
 デビュー作にして第36回オール讀物推理小説新人賞を受賞した「池袋ウエストゲートパーク」で若者の心を完全に捉え、第129回直木賞受賞作「4TEEN」で流行作家に留まらない地位を築いた人気作家・石田衣良。今最も熱い<アキバ(秋葉原)>を舞台に、社会からドロップアウトした5人が、大切なものを守るため、社会の秩序を乱す大人に立ち向かう青春痛快ストーリーを描いたこの「アキハバラ@DEEP」で、ついに石田衣良作品がスクリーンデビューする。そして、この石田衣良ワールドに挑むのは、映像化が難しいといわれた江國香織の小説「東京タワー」そして、自身でオリジナル脚本も手掛け、昨年公開し話題となった「大停電の夜に」の監督・源孝志。今、最も勢いのある彼ら2人のコラボレーションによりスカッと爽快なスーパーエンターテインメント『アキハバラ@DEEP』が誕生する!!
ストーリー
 世界の電脳中心地<アキハバラ>――
 そこは、最新AV機器から胡散臭いジャンク商品までが揃う、世界最大にして最強のエレクトリック・マーケット。今では“アキバ”の名称で親しまれ、日本独自のポップカルチャーをも生み出す流行の発信地として注目を浴びている。物語はそんなアキハバラに、社会からドロップアウトした5人の若者が“ある出来事”をきっかけに偶然出会うところから始まる。彼らは、自分たちの人生に再チャレンジするべく小さいながらもベンチャー企業を設立。IT業界を騒然とさせる革命的な検索エンジン“クルーク”を開発するが、初めて自信を持ちアツクなれるものを見つけたそんな彼らの前に、巨大IT企業の悪の影が忍び寄る・・・。金と権力がすべての理不尽な社会に、彼らは全てを投げ打つ覚悟で仲間とともに人生初の大勝負に出る!
スタッフ
キャスト
原作:石田衣良
監督:源孝志
脚本:源孝志/成田はじめ
ページ:成宮寛貴
アキラ:山田優
ボックス:忍成修吾
タイコ:荒川良々
イズム:三浦春馬

中込威:佐々木蔵之介
渡会藤子:寺島しのぶ
遠坂直樹:萩原聖人

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧