fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
着信アリ Final

2006年6月24日(土)有楽座ほかにて全国ロードショー

イントロダクション
 現代人の必需品である携帯電話が死を呼ぶツールになるという、身近で起こりそうな恐怖を描き大ヒットを記録した『着信アリ』。1作目の大ヒットを受けて続編となる劇場版の『着信アリ2』や、テレビでの連続ドラマ化が実現し、その恐怖を拡大しました。そして、今回の最後の“死の着メロ”には新たに「転送」という要素が加わります。それは“死の着メロ”を受け取っても、誰かに転送すればその死から免れられるというもので、着メロの転送をめぐって血で血を洗うサバイバルが繰り広げられます。それはさながら、携帯版バトル・ロワイアルと言えることでしょう。あなたは自分が生き残るために死の予告を友達に転送できますか? 最後にして究極のサバイバルホラー誕生します!
ストーリー
 修学旅行で韓国に行くことになったえみり(黒木メイサ)は、メル友だった韓国の男友達と会えることを楽しみにしながらも、幼馴染みのクラスメート、明日香(堀北真希)が一緒に参加できなかったことを残念に思っていた…。そんな修学旅行のさなかクラスメートの携帯から聞き覚えのある着メロが流れる…彼女の首吊り画像が添えられて。それはあの“死の着メロ”だった。
 彼女は予告通りに死を遂げてしまうが、死の着メロは鳴り止まず、次々と生徒を襲う。しかし、死の予告から逃れる方法がひとつだけあった。それは死の予告メッセージを誰かに転送することだった…。「転送スレバ死ナナイ」。楽しいはずの修学旅行が恐怖の修学旅行に変わる…。
スタッフ
キャスト
監督:麻生学

製作:角川映画/日本テレビ/東宝/CJエンタテインメント(TBS/東宝/セディックインターナショナル/電通/J-dream/S・D・P/MBS/小学館)
松田明日香:堀北真希
草間えみり:黒木メイサ
アンジヌ:ジャン・グンソク

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧