fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
関連記事
初日舞台あいさつの模様
トップページ
チェンジ!

2006年3月25日(土)より、渋谷シネ・ラ・セットにて2週間限定モーニングショー

イントロダクション
 格闘技界、米国メジャーリーグ、さらにはモデルたちの間でも活躍するフィジカルトレーナー・廣戸聡一が提唱する“Reash理論”がついに映画になって登場! 学生時代に怪我で苦しんだ廣戸氏本人の経験をもとに生み出されたこの理論は、体を健康な状態に保つだけでなく、さらに体の機能を昇華することで、国内外から非常に高い評価を受けている。その Reash理論をわかりやすく説明、実践しつつ、それを軸に友情や恋愛模様といった人間関係を描いた意欲作が『チェンジ!』だ。
 本作の主人公・俊夫役には「ウルトラマンガイア」や「仮面ライダー龍騎」『仮面ライダー THE FIRST』でヒーロー役をつとめてきた注目の若手俳優・高野八誠を起用。もうひとりの主人公として登場する英明役はドラマ・映画を中心に活躍し「仮面ライダー響鬼」にレギュラー出演した松田賢二が演じ、今回の映画はヒーロー競演となった。ヒロイン・美希を演じて映画に華を添えるのはファッション誌「JJ」の専属モデルをつとめ、CMでも活躍し人気急上昇中の東原亜希。そして廣戸聡一も本人役で出演し、Reash理論に基づいたトレーニング方法をわかりやすく教えてくれる。さらに、女優としてだけでなく脚本家としても活躍する渡辺真起子も登場、若手俳優が多い本作に渋みのある演技を付け加えている。
 フレッシュ&実力派俳優と稀代のフィジカルトレーナーの異色競演と、それにより生まれたお互いが刺激し合う相乗効果によって、『チェンジ!』は新たなエンターテイメント・ムービーの境地に挑む!
ストーリー
 俊夫(高野八誠)と英明(松田賢二)は、いつの日かアクションスターになることを夢見て日々トレーニングと演技の練習を重ねる若手俳優。互いに兄弟のように慕いあうふたりだったが、なかなか俳優としての活躍の場には恵まれなかった。焦りを感じた英明は過酷なトレーニングで有名なスポーツクラブに入会し、自分の体をいじめ抜くようなトレーニングに没頭する。過度のトレーニングの有効性に疑問を抱く俊夫は英明にクラブをやめるよう促すが、英明の決意は固かった。
 そんなとき、俊夫は友人の美希(東原亜希)から“Reash理論”という現代スポーツトレーニング理論があることを知らされる。興味を持った俊夫は美希とともに、Reash理論を学ぶため廣戸道場の門を叩くのだった。
 Reash理論を目の当たりにした俊夫は感銘を受ける。そして英明にもReash理論を実践させようと説得に出向くが、ふたりの話はこじれてしまう。さらに、英明は俊夫が美希に淡い想いを抱き始めたことに気付き、事態はより複雑になっていく。
 果たして、夢を叶えるためにトレーニングに励むふたりの男を待ち受けるのは、輝かしい未来なのか? それとも厳しい現実か?
スタッフ
キャスト
脚本・監督:旭正嗣
製作:三浦義則/中道広宣
企画:廣戸聡一/廣戸邦郎/紀優雲
プロデューサー:伊藤彰/狩野善則
撮影:長野泰隆
録音:鈴木昭彦
音楽:石井雅子
助監督:佐高美智代

協力:NPO法人レッシュ・プロジェクト
制作協力:ギアズコーポレーション
製作・配給・宣伝:マニュスクリプト
高野八誠
松田賢二
東原亜希
渡辺真起子
廣戸聡一(特別出演)

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧