fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

2006年4月15日(土)全国東宝洋画系ロードショー

イントロダクション
2006年、劇場版「名探偵コナン」は10作目!!
 週刊少年サンデーで絶賛連載中の青山剛昌原作「名探偵コナン」は連載12年目を迎え、コミックはサンデーコミックスで最高の1億部超の刷数を記録。よみうりテレビ・日本テレビ系列で大人気放映中のアニメは、2006年の1月に放映10周年を迎えるなど、快進撃は止まらない。劇場版は観客動員2000万人を突破。そしていよいよ、映画10周年記念作品が動き始めた。シリーズの集大成、第10作『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』は、4月15日に大公開。映画10周年を記念して、オールスターキャストが大活躍! シリーズ集大成、探偵たちが史上最大最悪の事件に迫る! 絶対に見逃すな!
ストーリー
 謎の男から依頼を受け、横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。しかし、その男の罠にはまり、蘭や少年探偵団たちが人質にとられてしまう。タイムリミットは12時間。その間に依頼されたある事件の真相を解かないと、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発してしまう。さらにその男は、コナンの正体が工藤新一である事を知っていた!
 “西の高校生探偵”服部平次や、怪盗キッドも登場!! 刻一刻と迫るタイムリミット。コナンたちは、事件の鍵を解き、時間内に蘭たちを無事救い出せるのか!? そして謎の依頼主、黒い影の正体とは……。
スタッフ
キャスト
原作:青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中/よみうりテレビ・日本テレビ系放映中)
監督:山本泰一郎

アニメーション制作:東京ムービー
江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:神谷明

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧