fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
映画クレヨンしんちゃん 伝説をよぶ 踊れ!アミーゴ!

2006年4月15日(土)全国東宝邦画系ロードショー

イントロダクション
 今度のオラの映画は情熱のサンバで踊ってアミーゴ! って陽気な感じに言ってるけど、ほんとはちょっぴりおマタがしゅるるーんとなるような大事件がおこるんだゾ! オラの周りの人たちがみんなニセモノの“そっくり人間”と入れ替わっちゃうんだゾ。あれ? とーちゃんもかーちゃんもひまも様子がヘンだゾ! 風間くんと、マサオくんと、ボーちゃんと、ネネちゃんの家族もヘンなんだって!? センセーたちもおかしいゾ! それにみんなサンバを踊りまくってるゾ! ねえねえ、みんなホンモノ? それともニセモノ? お!? いまのオラはホンモノのオラ???
ストーリー
 それは陽気なサンバのリズムにのってきた……。謎の“そっくり人間”がカスカベをジャック。知らないうちにカスカベ市民とすり替わるという目的不明の計画が実行されていたのだ。そして、恐ろしい魔の手は野原一家にも迫っていた。みさえの“そっくり人間”出現! そしてひろしの“そっくり人間”も出現。果てはひまわりまで“そっくり人間”にすり替わられようとしていた。
 “世界サンバ化計画”におびえる街。迫り来るコンニャクローン軍団。誰が味方で誰が敵か……。はたして“そっくり人間”の謎と陰謀とは? しんのすけは“ホンモノの家族”を守るため、いつも以上におケツに力を込めるのだった……。
スタッフ
キャスト
原作:臼井儀人(らくだ社)
監督:ムトウユージ

製作:シンエイ動画・ADK・テレビ朝日
野原しんのすけ:矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:藤原啓治
野原ひまわり:こおろぎさとみ

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧