fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
涙そうそう

2006年9月30日(土)、全国東宝系ロードショー

上映時間:1時間58分
イントロダクション
泣いても、泣いても― 溢れ出す、君への想い。

いつも見守り、「がんばれ」と励ましてくれる。
そんな、あなたの“一番星”は誰ですか?

 誰からも愛されている名曲「涙そうそう」をモチーフに、切なくも美しい、愛の物語が誕生しました。
 ともに暮らす時間は永遠ではなかったけれど、笑顔に溢れ、お互いを思いやった、かけがえのない日々。沖縄に生まれ育ち、両親の再婚で家族になった兄妹の小さな歴史の物語を、『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督が、繊細なタッチで真摯に描き出します。
 いつも笑顔を絶やさない、素朴で心優しい兄・洋太郎役に、若手トップスター・妻夫木聡。妹・カオル役を『タッチ』『ラフ』と、主演作が続く逸材・長澤まさみが演じます。舞台となる沖縄の雄大な自然を背景に、涙と笑顔のかけがえのない人間ドラマが、すべての人の心へ感動を届けてくれます。
ストーリー
 那覇で自分の店を持つことを目指し必死に働く兄・洋太郎(妻夫木聡)のもとに、高校に合格した妹・カオル(長澤まさみ)が島からやってきて同居することになった。幼い頃母親と死に別れたふたりは、親戚の家で助け合いながら生きてきたのだ。ようやく資金が貯まり店の開店に漕ぎ着けた喜びも束の間、洋太郎は詐欺に遭い、借金を背負ってしまう。それでも妹を大学に進学させようと必死に働く。やがてカオルは大学合格を機に兄の部屋を出て行き自立することを告げる。お互いを想いやる感情を隠して会おうとはしないふたり。
 それから1年半後、ある台風の夜にふたりは再会を果たす。しかし、その時洋太郎の体は病に侵されていた…。
スタッフ
キャスト
監督:土井裕泰

製作:「涙そうそう」製作委員会(TBS/アミューズ/東宝/ホリプロ/TBS R&C/MBS)
製作協力:フイルムフェイス
新垣洋太郎:妻夫木聡
新垣カオル:長澤まさみ
新垣光江:小泉今日子
恵子:麻生久美子

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧