fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ

2006年7月15日(土)より全国東宝邦画系ロードショー

イントロダクション
「海の神殿アクーシャ」に隠された、伝説の秘宝を守れ! “蒼海の王子”マナフィが誕生するとき、サトシたちとポケモンレンジャーの史上最大のミッションが始まった!!
ピカチュウ・ザ・ムービー最新作は広大な海が舞台となる冒険ファンタジー超巨編! 伝説の秘宝が隠された、“海の神殿アクーシャ”を目指して、サトシとピカチュウたちの新たなる冒険の旅が始まります。
 今回は、TVアニメやゲームでも大注目のポケモンレンジャーが映画初登場! 重大な極秘ミッションを与えられたポケモンレンジャー、ジャック・ウォーカーが大活躍。そして、海のポケモンたちのリーダーとなる「蒼海の王子」と呼ばれるポケモンのタマゴ……テレビでもゲームでも出てこなかった、神秘のベールに包まれた新ポケモン・マナフィがついに誕生します! ダイナミックな映像と壮大な音楽で見せる大迫力のバトル、大興奮のアドベンチャー、そして感動のストーリー。この夏、キミも映画館で史上最大のミッションに挑戦しよう!
ストーリー
 サトシとピカチュウたち一行は“水中ポケモンショー”の花形スター・ヒロミと出会った。ヒロミは、水ポケモンたちと心を通わせることができる“水の民”と呼ばれる一族の子孫で、“水の民”には、この世界の海のどこかに“海の神殿アクーシャ”があり、そこには“海の王冠”と呼ばれる秘宝が隠されている、という伝説が語り継がれている…。しかし、それを見たものはまだ誰もいない。そこに、ポケモンレンジャーのジャック・ウォーカー(通称ジャッキー)が現れた。ジャッキーは極秘で、“蒼海の王子”マナフィのタマゴを守り、“海の神殿”まで届けなければならないという。ヒロミとサトシたちも彼に協力し、旅をともにすることになるのだが…。
スタッフ
キャスト
監督:湯山邦彦

製作:ピカチュウプロジェクト
サトシ:松本梨香
ピカチュウ:大谷育江
タケシ:うえだゆうじ
ハルカ:KAORI
マサト:山田ふしぎ
ムサシ:林原めぐみ
コジロウ:三木眞一郎
ニャース:犬山イヌコ
ナレーション:石塚運昇

山寺宏一
ベッキー
眞鍋かをり
ホリ
藤岡弘、

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧