fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
輪廻

2006年1月7日(土)より、全国東宝系ロードショー

(PG-12)

上映時間:1時間36分
イントロダクション
 2003年公開の『呪怨』は異例ともいえる大ヒットを記録しました。それは日本に留まらず、『THE JUON/呪怨』として清水崇監督自身によるハリウッド・リメイクもおこなわれ、全米興収2週連続第1位獲得と、文字通り世界を席巻しました。その清水監督が、日本への凱旋第1作として挑む作品が『輪廻』です。本作は“生まれかわり”をテーマにした完全オリジナルストーリー。前世、現世、そして、輪廻転生というオカルトに彩られた世界を舞台に、自らの存在に隠された秘密と、逃れる事のできない運命に翻弄される恐怖を描き出した、最高級のホラー。『呪怨』とは全く違う、新たな謎と恐怖を創造します。
 ヒロイン・渚を演じるのは、ドラマ、バラエティと大活躍の優香。今回は従来のイメージを覆し、テレビでは見ることのできない全く新しい姿を見せます。謎に迫る女性・弥生を演じるのは、『深呼吸の必要』『海猿』などに立て続けに出演、女優として急成長を遂げる香里奈。そして日本映画界を代表する演技派・椎名桔平が、渚を女優として抜擢する映画監督にして、謎を秘める男・松村を演じます。
ストーリー
 35年前、観光地のホテルで起こった無差別殺人。この事件を映画化しようとする映画監督・松村(椎名桔平)は、「記憶」と名付けられたこの作品のヒロインに若手女優・杉浦渚(優香)を抜擢する。しかし撮影が近づくにつれて、渚は不気味な夢や幻覚を見るようになる。過去の犠牲者たちの怨念が蘇ろうとしているのか…。松村、渚たち撮影班はリハーサルのために事件の現場であるホテルに足を踏み入れる。廃墟と化したホテルの中は、ただならぬ気配に満ちあふれていた。渚はそこで、自分が35年前にそのホテルで殺された少女の転生であることを確信する。そして、自分も再び殺される運命にあるのではないかと…。恐怖の惨劇が、いま繰り返されようとしている。
スタッフ
キャスト
監督:清水崇

製作:TBS/Entertainment FARM/オズ/ジェネオン エンタテインメント/東宝/日活/MBS
製作プロダクション:オズ
杉浦渚:優香
木下弥生:香里奈
松村郁夫:椎名桔平

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧