fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
ラフ ROUGH

2006年8月26日(土)、全国東宝系ロードショー

上映時間:106分
イントロダクション
 あだち充の不朽の名作『ラフ』が、待望の映画化!
今やその名を知らぬ者はいない永遠のベストセラー「タッチ」で不動の人気を得たあだち充が、当時、「タッチ 」の次に挑んだ青春ラブストーリーが「ラフ」である。1987年から89年にかけて週刊少年サンデーで連載された原作は、コミックスの売り上げ部数がこれまでに累計1500万部を超えるベストセラーを記録。現在も文庫版が絶賛発売中である。
 また「ラフ」は、数あるあだち作品の中でもひと際「恋」を軸にしたストーリーで、ファンの間ではあだち充の最高傑作と呼ばれている。そして今回が初の映像化!あだちワールドの最高峰が、スクリーンにどのように再現されるのか、期待して欲しい。
主演は長澤まさみと速水もこみち。若手No.1のふたりによるダブル主演が、映画を華やかに彩り、最高のカップルが誕生した。
ストーリー
 二ノ宮亜美(長澤まさみ)と大和圭介(速水もこみち)は、祖父の代からの宿敵同士。ふたりは同じ高校に入学し、亜美は飛込み選手、圭介は競泳選手として同じプールで出会う。はじめはいがみ合っていた亜美と圭介だが、水泳への情熱を通して、次第に惹かれあうようになる。だが、亜美には幼なじみで年上の婚約者がいた。競泳日本チャンピオンで記録保持者、仲西弘樹(阿部力)。圭介の憧れの人でもある。圭介と仲西は、ともに水泳で頂点を目指すライバルとして、そして何より亜美に恋するライバルとして、お互いを意識するようになるのだが…。笑い、涙、恋、友情、挫折、挑戦……そして夢。全ての決着をつけるように、まぶしくて、熱い夏が始まる。
スタッフ
キャスト
原作:あだち充(「ラフ」小学館/少年サンデーコミックス刊)
監督:大谷健太郎

製作プロダクション:東宝映画
製作:「ラフ」製作委員会
二ノ宮亜美:長澤まさみ
大和圭介:速水もこみち
仲西弘樹:阿部力
緒方剛:石田卓也
木下理恵子:高橋真唯
東海林緑:黒瀬真奈美(第6回東宝シンデレラ)
小柳かおり:市川由衣

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧