fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
トリック劇場版2

2006年6月10日(土)全国東宝邦画系ロードショー

1時間52分
イントロダクション
 自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学者・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かすミステリー「トリック」。
 2000年夏のシリーズ第1弾テレビ放映以来、本格的な謎解きミステリーの面白さと、多彩な登場人物たちが織り成す独自の世界観が大きな話題を呼んできたこの作品が、再び映画となり約3年半ぶりにスクリーンに登場する。
 今回、おなじみのコンビ、仲間由紀恵演じる山田奈緒子と阿部寛演じる上田次郎のふたりが挑むことになるのは、巨大な岩を動かし、村をも消し去るという壮大な奇蹟を起こす筺神(はこがみ)佐和子。片平なぎさが演じるこの最強の霊能力者を相手に、どんな戦いが繰り広げられるのか…!? 絶海の孤島や木々に閉ざされた山間の寒村など、トリックならではのシチュエーションをバックに描かれる新作『トリック劇場版2』。乞うご期待!!
ストーリー
 ある日、上田次郎(阿部寛)の研究室に、青年・青沼(平岡祐太)が訪ねてくる。彼によると、10年前に行方不明になった幼馴染みの美沙子(堀北真希)という女性が、今になって筺神(はこがみ)島という南海の孤島で生きていることが判明したが、彼女を連れ去ったのは筺神佐和子(片平なぎさ)という恐ろしい霊能力者のため、どうしても上田の助けが必要だという。美沙子救出の依頼を引き受けてしまった上田は、山田奈緒子(仲間由紀恵)を巻き込みつつ、佐和子が信奉者たちと暮らす筐神島へと乗り込む。
 「浮遊する巨大な岩」「瞬間移動」「消失する村」…ふたりの目の前で次々と繰り広げられる驚くべき奇蹟の数々。それぞれの思惑が複雑に交差する中、事件は誰もが予想だにしない驚愕の展開へ向かう――。
スタッフ
キャスト
監督:堤幸彦

製作:テレビ朝日/東宝株式会社
共同製作:プロダクション尾木/朝日放送
制作協力:オフィスクレッシェンド
山田奈緒子:仲間由紀恵
上田次郎:阿部寛
矢部謙三:生瀬勝久
山田里見:野際陽子
西田美沙子:堀北真希
青沼和彦:平岡祐太
筺神佐和子:片平なぎさ

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧