fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ
UDON

2006年8月26日(土)全国東宝系ロードショー

イントロダクション
 世界が「うどん」に恋をする! あの「踊る大捜査線」の本広克行監督&亀山千広プロデューサーが描く“コシ”のきいたうどんムービー!
 「踊る大捜査線」シリーズではエンタテインメントの要素のすべてを駆使して日本映画の歴史を変えた最高のスタッフが次に仕掛けるのは『UDON』。「小麦粉」×「水」×「塩」たったみっつの要素で無限のおいしさを表現するうどん。そのシンプルな素材ひとつで、この夏すべての人々を笑わせ、幸せな気持ちにすることに挑戦します。
ストーリー
 BIGになるため讃岐を飛び出した男・松井香助、31才(ユースケ・サンタマリア)。田舎暮らしに嫌気が際した彼は、父親と大喧嘩した挙句ニューヨークへ…。だが、案の定、武者修行も夢半ばで挫折。たっぷり背負った借金に追われながらの凱旋? 帰国。大嫌いだった故郷でいつも心配ばかりかけ通しの優しい姉と、うどんを打つことしか知らないガンコな親父、昔のままの友人たち、世話好きな近所のおばちゃん、そして、温かいうどんが待っていてた。そんな香助が、タウン情報誌編集者・恭子(小西真奈美)とともにひょんなことから出会ったうどんの魅力が、次第に大きな湯気を立ち上げ日本中を包み込む……!?
スタッフ
キャスト
監督:本広克行

製作:フジテレビジョン・ROBOT・東宝
松井香助:ユースケ・サンタマリア
宮川恭子:小西真奈美
鈴木庄介:トータス松本
藤元万里:鈴木京香
大谷正徳:升毅
三島憲治郎:片桐仁(ラーメンズ)
青木和哉:要潤
藤元良一:小日向文世
松井拓富:木場勝己

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧