fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
関連記事
初日舞台あいさつの模様
トップページ
あたしンち
12月6日 全国東映系 情熱のロードショー
上映時間95分
イントロダクション
全9巻のコミックスは650万部を突破、テレビ朝日系列の放送でも大人気の『あたしンち』が初のオリジナルストーリーで、遂に映画化されます。家族みんなで楽しめるお正月映画の登場です。
ストーリー
平凡平和なタチバナ家を突如おそった大事件!母と、娘のみかんが入れ替わったぁ!?
ある雨の日、歩道橋で足を滑らせたみかんと母がゴッツン! そこへ雷がゴロゴロドーンッ!!
すると、みかんの体に母が、母の体にみかんが……。ふたりは入れ替わってしまった。
そんなバカな!?

元に戻る方法が見つかるまで、みかん母(=みかんの姿をした母)が、みかんのフリして学校へ。けっこう楽し そう。母みかん(=母の姿をしたみかん)は不安。
案の定、みかん母はクラスメートや先生とかみ合わずドジ連発。さらに、バレーボールの授業でハッスルし、み かんが憧れる岩木くんの顔面にアターック!! 倒れる岩木くん。得意げなみかん母。「体が軽いっていいわー」そ の頃、母みかんは家で洗濯をしてため息。「うーー!重い……」
もうすぐ楽しい修学旅行。なのにみかんは母の姿のまま。
悩んだ挙句、親友のしみちゃんだけにすべてを打ち明ける。しみちゃんは状況を理解し協力を約束してくれた。「一緒に行こう、修学旅行!」
当日、楽しげなクラスメート。その中にみかん母としみちゃん、隠れるように母みかん。
自由行動で行ったテーマパークのアトラクション。みんながモンスターのメイクをしたので誰が誰だかわからない。母みかん、この唯一のチャンスを生かして岩木くんとふたりきりに。意外にも、みかん母のとんでもない行動が岩木くんに好印象を与えていて、いいムードになるふたり。喜ぶ母みかん。
立場が替わったことでお互いの気持ちが理解できたみかんと母だったが、このままではいられない。ところが、元に戻るために必要な雷が、ふたりが帰る前に鳴り出した。間に合うのか。そして元に戻れるのか!?
スタッフ
キャスト
原作:けらえいこ
監督:やすみ哲夫
脚本:両沢和幸・高橋ナツ子
主題歌:「あたしンち」 矢野顕子(EPICレコード)
母:渡辺久美子
みかん:折笠富美子
ユズヒコ:坂口大助
父:緒方賢一

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧