fjmovie.com
関連リンク
TEPCOひかりコンテンツサイトcasTY
公式サイト
関連記事
『手を握る泥棒の物語』竹中夏海さんインタビュー
『手を握る泥棒の物語』完成披露試写会・舞台あいさつ
トップページ
手を握る泥棒の物語
2004年2月17日(火)よりTEPCOひかりコンテンツサイトcasTYにて配信
2004年/カラー
イントロダクション
 冴えないデザイナーの青年は、叔母のハンドバッグを盗むため旅館の壁に穴を開け、手を突っ込んだ。だがその瞬間、彼は、たいへんなものをつかんでしまった…?! 薄い壁越しに手と手を握りあう彼と彼女の奇妙なひとときは、互いにどこか寂しさを抱えた二人の心を少しずつ近づけていく…。
 TEPCOひかりとCASTY、角川書店がタッグを組み、テレビドラマ「GOODLUCK!!」「元カレ」、映画『卒業』などで大ブレイクの内山理名を主演に、ブロードバンド映画『手を握る泥棒の物語』を製作することが決定致しました!
 原作は今注目の若手作家、乙一の同名小説。乙一は17歳の時に『夏と花火と私の死体』で第6回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞を受賞しデビュー。『GOTH リストカット事件』など現代の若者たちの青春像を描き出してティーンを中心に幅の広いファンを持つ新進気鋭の作家です。さらに監督には、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2000グランプリを受賞した『金髪の草原』(池脇千鶴、伊勢谷友介主演)などで高い評価を得、脚本家としても『大阪物語』や『黄泉がえり』等で活躍する犬童一心に決定。切ない少年少女の青春を描かせたら右に出るもののない作家と映画監督の初のコラボレーション作品です。
 内山理名と同じく主演には「バトルロワイヤル2」などの忍成修吾。古手川祐子、ピエール瀧、アクションスター「寺島進」役を演じる寺島進など、豪華な助演俳優陣も話題です。また本作では主演男優のいとこを演じる助演女優を一般からオーディションで募集、ネット上で一般の皆様による投票を経て助演女優を決定するという、ブロードバンド映画ならではの新しい観客参加型映画製作を実現いたしました。
スタッフ
キャスト
原作:乙一(角川書店「失はれる物語」収録)
監督:犬童一心
脚本:小林弘利

製作:CASTY・角川書店
内山理名
忍成修吾

古手川祐子
ピエール瀧
寺島進

竹中夏海
藤原美栄

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ 作品情報一覧