fjmovie.com
関連リンク
トップページ ニュース・情報一覧
『まいっちんぐマチコ先生』完成披露会見
写真
全員で「まいっちんぐ」ポーズ? を決める河崎実監督、若菜ひかるさん、楠城華子さん、杉原杏璃さん、えびはら武司さん

写真 1980年代に一世を風靡したマンガを実写化したシリーズ第4弾となる『実写版 まいっちんぐマチコ先生 東大お受験大作戦!!』の完成披露会見が12月7日、東京・渋谷のライブハウス・エッグマンでおこなわれました。
 本作でマチコ先生を演じるのは、東大を卒業した異色のグラビアアイドルとして活躍する楠城華子さん。会見のオープニングは先月CDリリースしたばかりの楠城さんがボーカルをつとめるバンド“楠城華子 with GROLIETTA”が本作の主題歌「きまぐれワンマンショー」を演奏。楠城さんは劇中のマチコ先生の衣裳で登場し、セクシーでパワフルなライブを披露しました。
 そして本邦初公開となる予告編上映に続いて会見がおこなわれ、メガホンをとった河崎監督は「シリーズ4本目なんですね。だから若大将映画でいうと『ハワイの若大将』、ウルトラマンだと『ウルトラマンA』みたいな位置の作品なんでね、ここでばっと盛り返すというイメージです」とマニアックな表現で作品を紹介。
 3代目にして初の“東大卒”マチコ先生となった楠城さんは「まいっちんぐポーズが4パターンあるので、それを全部マスターするのが大変でしたね」と撮影の苦労を話し、「観ると間違いなく東大に行けます!」と作品をアピールしました。

写真:マチコ先生の衣裳で熱唱する楠城華子さん(中央)


「東大出ている人がよくヤバいことやっているなって。かなり衝撃的な作品です」と河崎実監督
「監督はなんでも“OK!”で、その判断力はすごいなと思いました」と映画初挑戦の楠城華子さん
「監督の厳しい指導の下、渾身のポロリがありますので注目してください」とテンコ役の若菜ひかるさん
「中学生役を演じて、ほんとに学生生活を感じてすごく楽しかったです」とヒロミ役の杉原杏璃さん
「新しいマチコを作ってくれたなと思います。ほんとに満足いく4作目になったなと思います」とえびはら武司さん

写真 原作者のえびはら武司さんも「ちょっとイメージ違うんじゃないのと思っていたんですが、ロケを見にいったらとてもひょうきんでマチコにピッタリ」と太鼓判を押す“楠城マチコ”が活躍する『実写版 まいっちんぐマチコ先生 東大お受験大作戦!!』は2006年2月22日にDVDリリース。
 DVDには本編とは別にえびはらさんが初めてシナリオに参加したスペシャル映像特典も収録されるなど盛りだくさんの内容となっており、リリース前にはプレミア上映も予定されています。

写真:これで東大合格確実! という楠城華子さんの「まいっちんぐ」


サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ ニュース・情報一覧