fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
トップページ ニュース・情報一覧
『忍─SHINOBI』公式サイトで“里の民”募集中

 奇想天外な発想で多くの読者を魅了し、近年は「バジリスク─甲賀忍法帖─」(講談社刊)としてマンガ化され、時代を越えて読み継がれている山田風太郎さんの傑作小説「甲賀忍法帖」が、『忍─SHINOBI』のタイトルで映画化されます。
 主演は、伊賀鍔隠れの朧にテレビドラマでも人気の仲間由紀恵さん。朧と惹かれあう甲賀卍谷の弦之介に多くの作品で活躍する若手実力派俳優のオダギリジョーさん。映画『弟切草』『マッスルヒート』のほか、多くのCMやミュージックビデオなどを手掛ける下山天監督がメガホンをとり、マンガ家・イラストレーターとして高い人気を誇る山田章博さんがコンセプトデザインをつとめます。
 秋の公開を前にこのほど『忍─SHINOBI』公式サイトがオープン。ストーリー、見どころ、キャラクター、スタッフ&キャスト紹介、予告編などに加え、「ヴィジュアル・ストーリー」では、毎日1枚ずつ『忍─SHINOBI』の貴重な画像が公開されています。コンテンツは今後もさらに追加。5月1日には携帯からアクセスできるモバイル版も本格スタートします。
 さらに、公式サイトでは“里の民”を募集中。“里の民”には作品に関する情報がいち早く届けられるだけでなく、“里の長老”から送られる密書(メール)に従って、今後開催されるイベントに参加することになります。
 映画の内容に合わせ、“里の民”は「伊賀の鍔隠れ」もしくは「甲賀の卍谷」の民の2種類。どちらの民になるかは登録してのお楽しみ。“里の民”となって、映画『忍─SHINOBI』をさらに楽しみましょう。


サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ ニュース・情報一覧