fjmovie.com
関連リンク
トップページ ニュース・情報一覧
『ハチミツとクローバー』映画化決定

 集英社「YOUNG YOU」誌上で連載され、単行本の累計発行部数が360万部を突破する人気コミック「ハチミツとクローバー」。2005年4月より放送され大好評のテレビアニメ版に続き、実写映画化されることが決定しました。
 竹本役で主演をつとめるのは、人気グループ“嵐”のメンバーで、本作が初の単独主演作となる櫻井翔さん。共演者は、はぐ役に蒼井優さん、森田役に伊勢谷友介さん、真山役に加瀬亮さん、あゆ役に関めぐみさん。注目の若手俳優が集まり、5人の若者のラブストーリーを演じます。
 メガホンをとるのは「KDDI」や「LIFECARD」などのCMを手がけ、国内外の広告賞を数多く受賞するCMディレクターの高田雅博監督。
 製作・配給はアスミック・エース。10月から11月まで撮影がおこなわれ、2006年夏に公開予定となっています。

映画化にあたってのコメント:高田雅博監督
原作「ハチミツとクローバー」の登場人物たちは、「青春」と真剣に向き合っています。「青春」に向き合うとはどういうことかというと、人生の選択を迫られるということです。ぜひ、みなさんにもその選択の瞬間を目撃していただきたい。
それがつまり「青春映画」というものなのだと思うので。

映画化にあたってのコメント:主演・櫻井翔さん
『ハチミツとクローバー』に出演させていただけること、大変嬉しく思います。原作を拝見した際、物語の最後に出てくる、言葉たちの美しさに胸を打たれました。その感動が映像になって、色褪せてしまわぬよう精一杯演じていきたいと思います。『ハチクロ』は、「何でもない日常の、何でもない出来事」が、それに関わる人それぞれによって、「とても素晴らしい出来事やとても切ないエピソード」になり得ることをとても強く感じさせてくれる作品だと思います。青春の淡い恋の「勢い」と「切なさ」を感じられる様な作品を、作っていけたらと思います。


サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ ニュース・情報一覧