fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
関連記事
『かもめ食堂』作品情報
完成披露試写会の模様
トップページ ニュース・情報一覧
『かもめ食堂』公開・初日動員記録更新!
写真
映画に登場する“かもめ食堂”の衣裳で舞台あいさつに登場したもたいまさこさん、片桐はいりさん、小林聡美さんと、原作者の群ようこさん、荻上直子監督(左より)

 フィンランドの首都・ヘルシンキを舞台に、食堂を営む日本人女性とヘルシンキの人々との交流を描いた『かもめ食堂』が3月11日に初日を迎え、シネスイッチ銀座では1706人を動員。同館の1997年のリニューアルオープン以来の初日動員記録を更新しました。
 前売券発売枚数も同館の新記録となっており、荻上直子監督、原作者の群よう子さん、主演の小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんを迎えておこなわれた舞台あいさつも朝4時から行列ができる大盛況となりました。
 舞台あいさつでは片桐さんが「20年前にこの映画館でアルバイトをしていました。銀座の街にこれだけたくさん人が並んでいるのを見たのは従業員の私も初めてです」と意外な告白で客席を沸かせました。
 荻上監督は「3人の女優さんたちがとても美しくて凛として背筋がピンと伸びた姿を演じてくださって、大好きな映画になりました」、群さんは「みなさんの優しさが画面からジワジワとにじみ出てきます」とそれぞれ主演の3人を絶賛。
 もたいさんは「みなさん画面の隅のほうに一緒に座っているような気分になると思うので、2時間弱ですがお付き合いいただけたら嬉しいと思います」と映画をPRし、美味しそうな料理をふるまう食堂の店主を演じた小林さんは「お腹が減っていらっしゃる方にはつらい映画だと思いますが、頑張って最後まで楽しんでください」と客席の笑いを誘いました。


 オールフィンランドロケによる美しい風景と、美味しそうな料理の数々が画面を彩る『かもめ食堂』は、3月11日(土)よりシネスイッチ銀座、109シネマズMM横浜にて公開中、全国順次公開となります。

(画像は映画『かもめ食堂』より)


サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ ニュース・情報一覧