fjmovie.com
関連リンク
トップページ ニュース・情報一覧
滝沢乃南さん初主演『AKIBA』製作快調!
写真 グラビアなどで活躍する人気アイドル・滝沢乃南(たきざわ・のなみ)さんが初主演する映画『AKIBA』の製作が快調に進められています。
 『AKIBA』は、いまやオタクの街“アキバ”として世界に知られるようになった秋葉原を舞台に、女の子の友情を描いた青春ストーリー。滝沢さんは秋葉原で生まれ育ちメイド喫茶で働く主人公を演じ、前田綾花さんらが共演。ほぼ全編にわたり秋葉原でロケーション撮影がおこなわれています。
 昨年放送のテレビドラマ「ウォーターボーイズ2005夏」で女優に初挑戦し、映画は本作が初出演となる滝沢さんですが、メガホンをとる小沼雄一監督は「グラビアアイドルという枠に収まらないオーラを感じます。演技力、存在感があって女優としても伸びていく方だと思う」と太鼓判。その監督の言葉どおり、秋葉原・万世橋でおこなわれた夕景のシーンのロケでは、日没までの短い時間しかないという条件の中で見事な演技を見せ、女優としての才能をうかがわせました。
 映画は5月にクランクアップ、この秋に公開予定。小沼監督は「滝沢さんはじめ、若いけど力のある役者さんがたくさん出ていますので、ぜひ彼女たちの姿を観て欲しいと思います」と公開へ向けた抱負を語っています。

写真:劇中より、メイド喫茶のコスチュームに身を包んだ滝沢乃南さん


秋葉原・万世橋でのロケ風景。人通りの多い秋葉原でのロケのため、撮影は手際よく進めれれている
監督の指示に耳を傾ける滝沢乃南さん(右)と前田綾花さん(左)。手前の後ろ姿は小沼雄一監督

サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ ニュース・情報一覧