fjmovie.com
関連リンク
TEPCOひかりコンテンツサイトcasTY
公式サイト
関連記事
『手を握る泥棒の物語』作品情報
トップページ ニュース・情報一覧
『手を握る泥棒の物語』オーディション合格者決定

 当サイトでもお伝えしてきたブロードバンドシネマ『手を握る泥棒の物語』助演女優オーディションの合格者がついに決定しました。
 このオーディションは、インターネットを通して参加者を募集、約1500人の応募者から書類選考で選ばれた30人が2次審査に進出。犬童一心監督ら審査員による面接と演技審査で選ばれた10人の候補者が最終審査へと進みました。
 最終審査では、TEPCOひかりコンテンツサイトcasTY内に10人の候補者それぞれの専用掲示板が開設され、一般ユーザーが投票によって審査に参加するという、インターネットならではの審査がおこなわれました。
 厳しい審査を勝ち抜いてグランプリに選ばれたのは、埼玉県出身の19歳、竹中夏海さん。『手を握る泥棒の物語』で、重要なキャラクター“萌”を演じるほか、公式サイトでは竹中さんによる撮影現場レポートが掲載されます。
 また、審査員特別賞として藤原美栄さんが選ばれ、作品出演が決定しました。

 

 ブロードバンドシネマ『手を握る泥棒の物語』は、『金髪の草原』『ジョゼと虎と魚たち』などの犬童一心監督がメガホンをとり、主演は映画『サトラレ』や『卒業』、テレビドラマで活躍中の内山理名さんと、『リリイ・シュシュのすべて』『バトル・ロワイアル2』などの忍成修吾さん。2004年2月中旬よりcasTYで配信予定です。

角川ブロードバンドシネマシリーズ最新作
手を握る泥棒の物語

犬童一心 監督作品
乙一 原作(角川書店「失はれる物語」収録)

 冴えないデザイナーの青年は、叔母のハンドバッグを盗むため旅館の壁に穴を開け、手を突っ込んだ。だがその瞬間、彼は、たいへんなものをつかんでしまった…?!
 薄い壁越しに手と手を握りあう彼と彼女の奇妙なひとときは、互いにどこか寂しさを抱えた二人の心を少しずつ近づけていく…。

製作:TEPCOひかり/CASTY/角川書店
2004年2月上旬配信予定

監督:犬童一心
1960年、東京都生まれ。
高校在学中より自主制作映画に着手、79年に脚本・監督作『気分を変えて?』でぴあフィルムフェスティバル入選。CMディレクターとして多数の受賞を重ね、96年には長編デビュー作『二人が喋ってる。』がサンダンスフィルムフェスティバル・イン・東京でグランプリ、日本映画監督協会新人賞を受賞。2000年公開の池脇千鶴、伊勢谷友介主演の『金髪の草原』でゆうばり国際ファンタスティック映画祭2000グランプリ受賞。市川準監督『大阪物語』、や、今年公開され大ヒットとなった塩田明彦監督『黄泉がえり』では脚本家としても活躍。田辺聖子の原作を映画化した池脇千鶴、妻夫木聡主演の最新作『ジョゼと虎と魚たち』が控えている。

主演:内山理名
1981年11月7日生まれ。
1998年、フジテレビ「美少女H」でデビュー。その後、NHK朝の連続テレビ小説「すずらん」など多数のドラマに出演を果たす。2003年はNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」の朱実役、TBS系日曜劇場「GOOD LUCK!!」の深浦うらら役、TBS「元カレ」の早川菜央役などで大活躍。映画では、2000年『GO-CON!』、2001年『サトラレ』の出演を経て、2003年、長澤雅彦監督『卒業』で初主演を果たした。『手を握る泥棒の物語』では主演の大人気アイドルをつとめる。

原作:乙一
1978年、福岡県生まれ。
17歳の時『夏と花火と私の死体』で第6回ジャンプ小説・ノンフィクション大賞を受賞しデビュー。『GOTH リストカット事件』(角川書店)で第3回本格ミステリー賞を受賞、「2003このミステリーがすごい!」でも国内部門第2位にランクインするなど、高い評価を得ている。角川スニーカー文庫から傑作短編集『さみしさの周波数』のほか『きみにしか聞こえない -CALLING YOU-』、『失踪HOLIDAY』を出版、少年少女のストーリーをユニークな着想で描き人気を呼んでいる。


サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ ニュース・情報一覧