fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
関連記事
『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状』作品情報
トップページ ニュース・情報一覧
『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状』プレミア試写会
写真
ポスターをバックにフィギュア“黒川芽以style”を持って微笑む黒川芽以さん

 警視総監を祖父に持つティーンエイジャーにして刑事の“銭形姉妹”が携帯電話を使って難事件を解決するという映画『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状』のプレミア試写会が1月16日に新宿・明治安田生命ホールでおこなわれ、銭形姉妹の二女・泪を演じ、主題歌「ヒコーキ雲」を歌う黒川芽以さんが舞台あいさつをおこないました。
写真 この作品は、2002年にBS-iでスタート、ヒロインを交代しつつ現在まで続く人気テレビシリーズ「ケータイ刑事」シリーズの劇場版で、テレビシリーズでは実現しなかった歴代ヒロイン3人の共演が見所のひとつ。黒川さんは「姉妹が映像として一緒に映っているのは感動しました。出ている中では一番年上で引っ張っていく感じだったので、ちょっとお姉さんぶっちゃいました(笑)」と姉妹初共演の感想を話し、三女・舞役の堀北真希さんと四女・零役の夏帆さんについて「真希ちゃんはクールに見えて話すとすごく面白いことを言い出す面白い子。夏帆ちゃんは自分では天然じゃないって言うけど、どう見ても天然の可愛さがあります」と印象を話しました。
 そして舞台あいさつの司会をつとめた小林摩耶アナウンサーも“警視庁アナウンス部小林摩耶”として映画に出演しているとあって、黒川さんがインタビュアーとなって映画出演の感想を質問。小林アナウンサーは突然の立場逆転に緊張しつつ「みなさんに楽しんでいただけたらいいなあと思います」とあいさつしました。
 また、この舞台あいさつでは2月1日に発売される銭形泪のフィギュア“黒川芽以style”が初お披露目となり、黒川さんは自分をモデルにしたフィギュアを手に「銭形泪というキャラクターを形として残せたのはすごく嬉しいです」と話しました。
 「基本のテンポはテレビと変わらないんですけど壮大な感じになっています。気楽な気持ちで笑っていただいて、楽しんでいただけたらいいなあと思います」と黒川さんが話す『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状』は、2月4日(土)より池袋シネマサンシャインほか、全国ロードショーされます。

写真:銭形泪の衣裳で登場した黒川芽以さん(左)と映画にも出演している小林摩耶アナウンサー(右)


サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ ニュース・情報一覧