fjmovie.com
関連リンク
『最終兵器彼女』公式サイト
関連記事
『最終兵器彼女』作品情報
トップページ ニュース・情報一覧
『メイキング・オブ「最終兵器彼女」』DVDリリース記念イベント
写真
映画『最終兵器彼女』で使われた制服を着た美少女応援団に囲まれた前田亜季さん(中央)

 単行本の発行部数が350万部を突破する人気コミックを実写映像化した映画『最終兵器彼女』で主人公・ちせを演じる前田亜季さんが、公開を1週間後に控えた1月21日に秋葉原・石丸電気SOFT1でトーク&握手会イベントをおこないました。
 このイベントは、映画公開に先駆けてリリースされたメイキングDVD『メイキング・オブ「最終兵器彼女」』の発売を記念しておこなわれたもの。久しぶりに前田さんがファンの前に登場するイベントとあって、朝から雪が降るあいにくの天気にも関わらず、多くのファンが詰め掛けました。
 白いワンピースで登場した前田さんは「寒い中ありがとうございます。とても嬉しいです」とあいさつ。映画『最終兵器彼女』について「最初のうちは悩んだり、どう演じたらいいのかなって思うことも多かったんですけど、徐々に徐々に自然にちせちゃんになっていけた」と話し、初挑戦したVFXシーンについて「(撮影は)ちょっと大変でしたね。テンパったりもしました(笑)。完成したものを観たときは、今まで想像でしか見えていなかったものが実際に映像になっていて、すごく感動しました」と振り返りました。
 そして「思い出がいっぱいになったので、ひとつひとつのシーンをじっくり見てもらいたいと思います」と映画の見所を話し、「日記帳みたいな感じに仕上がっていて、すごく不思議なDVD」とメイキングDVDもPRしました。


 映画『最終兵器彼女』は1月28日(土)より、渋谷シネ・アミューズほか全国ロードショー。
 撮影風景やオフショットなど、映画本編とは異なった前田さんの表情が楽しめるメイキングDVD『メイキング・オブ「最終兵器彼女」』は1月20日リリース、現在好評発売中です。

メイキング・オブ「最終兵器彼女」
発売元:アミューズソフトエンタテインメント株式会社
販売元:アミューズソフトエンタテインメント株式会社
税込価格:4,179円
(C)高橋しん・小学館 (C)2006「最終兵器彼女」製作委員会


サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ ニュース・情報一覧