fjmovie.com
関連リンク
公式サイト
関連記事
『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状』作品情報
トップページ ニュース・情報一覧
『ケータイ刑事 THE MOVIE 2』制作発表会見

 小出早織さんと夏帆さんというフレッシュなふたりが“女子中高生にして刑事”を演じる映画『ケータイ刑事 THE MOVIE 2 石川五右衛門一族の陰謀 〜決闘!ゴルゴダの森』の制作発表会見が8月31日にTBS放送センターでおこなわれました。
 「ケータイ刑事」シリーズは、2002年にスタートし、主人公を交代しつつ現在まで続く人気テレビドラマシリーズ。今年2月にはテレビシリーズの歴代ヒロインが共演する初の劇場版『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状』が公開されヒットを記録し、8月に発売された劇場版DVDも好セールスを記録しています。
 劇場版第2弾となる今作では、小出さん演じるテレビ第5シリーズの主人公・銭形雷と夏帆さん演じる第4シリーズの主人公・銭形零が初共演。劇中では従姉妹同士という設定のふたりを演じる小出さんと夏帆さんは一時期同じユニットで活動していたこともあり、丹羽多聞アンドリウプロデューサー曰く「気心の知れた」コンビでのダブル主演となりました。

写真:“ケータイ刑事”らしく凛々しい表情でポーズを決める銭形雷役の小出早織さん(左)と銭形零役の夏帆さん(右)



銭形雷役・小出早織さん
銭形雷役の小出早織です。夏帆ちゃんとは小学校6年くらいからの知り合いなんですけど、久々に共演ができて楽しかったです。
 初主演をさせていただたいて、とても緊張しました。ドラマの撮影のあとで映画に入ったんですけど、スタッフの方たちは映画で一新して一からよろしくお願いしますということで、撮影する中でどんどんチームワークも良くなって、いい経験でした。スタッフの方に可愛がっていただいてとても嬉しかったです。
銭形零役・夏帆さん
銭形零役の夏帆です。私も(小出さんとの共演が)久しぶりだったので、嬉しいっていう気持ちがありましたね。
 (ケータイ刑事役としては先輩となりますが)どっちかっていうと先輩は早織ちゃんなんで、現場でも早織ちゃんをすごく頼りにしていました。ほんとに楽しかったですね。すごく和気藹々としてアットホームな現場で、撮影も大掛かりで大変だったと思うんですけど、すごく和やかに撮影ができました。
丹羽多聞アンドリウプロデューサー
「ケータイ刑事」シリーズは「銭形愛」から始まって、4年目を迎えることになりました。今年の2月に公開した映画も盛況で、第2弾をいよいよ来年の3月10日に公開することが決定しました。この夏、静岡の山の中でこっそり撮影をしておりまして、3日前に無事クランクアップを迎え、ここに制作発表をさせていただくことになりました。今回は姉妹ではなく、従姉妹同士の初共演ということで、今までのテレビシリーズにない、違った面白さをご披露できると確信しております。

写真 脚本には前作に引き続きテレビシリーズの脚本監修もつとめた林誠人さん、監督には「ケータイ刑事」テレビ全シリーズに参加、本作が劇場長編初監督となる田沢幸治監督、そしてテレビシリーズとは異なる映画畑の技術スタッフという体制で撮影された『ケータイ刑事 THE MOVIE 2』。
 銭形家と石川五右衛門の末裔が対決するというストーリーの今作では、石川一族に操られた銭形雷と零が戦うという“ケータイ刑事”同士の対決シーンもあり、小出さん、夏帆さんは殺陣に初挑戦。最初はお互い相手に怪我をさせないように心配していたというふたりですが「ふたりで練習して、最後はいいシーンになったと思います」(小出さん)、「段々と息があっていって、最後は何も考えずにできました」(夏帆さん)と話し、「そこは見所だと思います」と揃ってアピールしました。
 『ケータイ刑事 THE MOVIE 2 石川五右衛門一族の陰謀 〜決闘!ゴルゴダの森』は、2007年3月10日(土)より、新宿トーアほか、全国公開されます。

“ケータイ刑事”の武器となるケータイを構えて微笑む銭形雷役の小出早織さん(左)と銭形零役の夏帆さん(右) ※画像をクリックすると大きな画像が表示されます


 今年2月公開の劇場版第1作『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状』関連の情報はこちら

→Amazon.co.jp で『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状』のDVD情報を見る


サイト内の画像・文章の転載はご遠慮ください fjmovie.com トップページ ニュース・情報一覧