日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>“名美シリーズ”傑作選オールナイト上映トークショー

“名美シリーズ”傑作選オールナイト上映トークショー

記事メイン写真

トークショーに出演した成田尚哉さん、佐々木原保志さん、石井隆監督、津田寛治さん(左から)

 石井隆監督が描き続けてきた“名美シリーズ”の最新作『人が人を愛することのどうしようもなさ』が9月8日から公開されるのを前に、過去の“名美シリーズ”から選ばれた4作品を一挙上映する「“名美シリーズ”傑作選オールナイト上映」が9月1日におこなわれました。
 上映の前には、石井監督、多くの石井作品を手掛けてきたプロデューサーの成田尚哉さん、『人が人を〜』にも参加しているカメラマンの佐々木原保志さん、『人が人を〜』に出演している津田寛治さんによるトークショーがおこなわれました。
 1993年の『ヌードの夜』を観て以来の石井作品の大ファンだという津田さんは「どうしても石井監督の作品に出たい」と、石井監督の自宅に電話をしたり、スタッフルームを訪れて「出られなくてもいいから現場を見せてください」と言って『GONIN』(1995年)の現場に参加したというエピソードを披露し、ようやく本格的な出演を果たした『人が人を〜』について「この歳になってがっつり参加できて良かったですね。佐々木原さんと監督の連携のすごさが5歳くらい若かったらわかっていなかったと思います」と熱く語りました。

コメント写真

石井隆監督

コメント写真

プロデューサーの成田尚哉さん

コメント写真

カメラマンの佐々木原保志さん

コメント写真

津田寛治さん

 石井監督は「『人が人を愛することのどうしようもなさ』では(主演の)喜多嶋舞さんが素晴しいお芝居をしているし、なにかを賭けたような女優魂を魅せています。ぜひ喜多嶋舞さんをこの映画で観て、楽しんでください」と話し、トークショーを締めくくりました。

 前作から十数年を経た“名美シリーズ”最新作『人が人を愛することのどうしようもなさ』は、9月8日(土)より銀座シネパトス、シネマート新宿ほかにて全国ロードショーされます。

スポンサーリンク