日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>『僕らの方程式』公開記念スペシャルイベント

『僕らの方程式』公開記念スペシャルイベント

記事メイン写真

イベント開演前に気合のガッツポーズ(?)を決める出演者たち。左から順に、桐山漣さん、KYOHEIさん(HONEY L DAYS)、中別府葵さん、中村優一さん、相葉弘樹さん、兼子舜さん、永山たかしさん、東山光明さん(HONEY L DAYS)、宮脇詩温さん

 ひょんなきっかけから誘拐犯に間違えられてしまった高校生たちの過ごす一夜を描いた映画『僕らの方程式』(内田英治監督)が10月4日から公開されるのに先駆け、9月18日に日本青年館で公開記念スペシャルイベントが開催されました。
 1000人を越えるファンが詰め掛けたこの日のイベントは、主演の中村優一さん、ヒロイン役の中別府葵さんをはじめとするキャストによるトークや、主題歌を担当するユニット・HONEY L DAYS、挿入歌を歌う宮脇詩音さんのスペシャルライブなど盛りだくさん。映画の挿入歌「二人だけのHappy Birthday」が出演者全員によって披露され、イベント開演前に取材に応じた中村さんは「撮影中にみんなで練習したりして、思い出がたっぷりの曲。ファンのみなさんの前でみんなの前で歌えるのは嬉しいことで、みんなで楽しんで、頑張って歌いたいと思います。ぼくは緊張でいっぱいです」とコメントしました。

記事メイン写真

映画のシーンが映るスクリーンをバックに「二人だけのHappy Birthday」を熱唱する出演者たち

記事メイン写真

ヒロイン・椿役の中別府葵さん、主人公のオタク高校生・心平を演じた中村優一さん、心平のオタク仲間・ユウキ役の兼子舜さん(左から)

記事メイン写真

主題歌を歌うHONEY L DAYSの東山光明さん(一番左)はカシワ役で映画にも出演。不良高校生・ワタル役の・桐山漣さん(中央)と、鉄道オタクのトミオを演じた相葉弘樹さん

記事メイン写真

挿入歌を歌う宮脇詩温さん、教師の秋島を演じた永山たかしさん、哲弥役で出演もしているHONEY L DAYSのKYOHEIさん(左から)

 『僕らの方程式』で中村さん、相葉弘樹さん、兼子舜さんの3人が演じるのは、なんと鉄道模型が趣味のオタク3人組。従来のイメージと違った役に、相葉さんは「けっこうやらかしています」、兼子さんは「濃いですね」とそれぞれコメント。中村さんは「いつもクールな役とかが多いので、すごい新鮮でしたね。逆にけっこうぼくに似ているところがあると思いました。閉じこもり気味なところが(自分に)そっくり」と、意外な素顔を告白しました。
 また、大勢の男性に囲まれた中別府さんは「たぶん私が周りの方たちより男っぽいですね。一番よく食べるし、(撮影の間)一番喋っていました」と撮影を振り返りました。

 フレッシュな俳優陣の演技が光る、イマドキの高校生たちの群像劇『僕らの方程式』は、10月4日(土)より渋谷シアターTSUTAYA、シネマート新宿にてロードショー。ほか、全国順次公開されます。

スポンサーリンク