日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>和製ダークヒーロー『ゴーストライターGO』製作資金をクラウドファンディングで募集中

和製ダークヒーロー『ゴーストライターGO』製作資金をクラウドファンディングで募集中

記事写真

本編撮影に先がけて撮影された『ゴーストライターGO』特報映像より

 10月下旬より新作『情事』『瞳をとじて』が2作連続公開される葉山陽一郎監督の次回作となるミステリー映画『ゴーストライターGO』製作にあたり、クラウドファンディングにより製作費募集がおこなわれています。
 『ゴーストライターGO』のタイトルロールとなる“GO”は、グルグル巻きの包帯で素顔を隠した覆面作家。人気アイドルの本を作るためにGOと仕事をすることになった女性編集者が謎めいた事件に巻き込まれていくというストーリーで、幼少時代に「仮面ライダー」「人造人間キカイダー」などのヒーローものに影響を受けてきた葉山監督が30年来の構想を実現させて描く、笑いと恐怖、サスペンスが一体となった和製ダークヒーロー映画となっています。
 素顔を隠した覆面作家という設定だけにGOを演じるキャストは”正体不明”とされていますが、ヒロインの編集者には全日本国民的美少女コンテスト出身で『少女たちの羅針盤』などで若手実力派女優としての評価をたしかなものとしている森田彩華さん、人気アイドル役にはグラビアを中心に活躍しミスFLASH2013グランプリを受賞した永井里菜さんと、華やかな女性キャストの出演が決定しており、さらに葉山監督作品『君はまだ、無名だった。』『瞳をとじて』にも出演しているベテラン・萩原流行さんも共演します。

 製作資金募集はこれまでに多数の実績を挙げているクラウドファンディングサイトMotionGallery(モーションギャラリー)でおこなわれており、一口3千円から参加が可能。金額に応じてさまざまな特典があり、金額によっては出演者との記念撮影や映画のエンドロールに名前がクレジットされるなど本企画以外ではなかなか経験できない特典も用意されています。

 『ゴーストライターGO』は、2014年春に神奈川県湘南で撮影予定。クラウドファンディングは2014年1月7日までおこなわれています。

MotionGallery(モーションギャラリー)内『ゴーストライターGO』ページ

スポンサーリンク