日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>濱口竜介監督『不気味なものの肌に触れる』「LOAD SHOW」にてダウンロード販売開始

濱口竜介監督『不気味なものの肌に触れる』「LOAD SHOW」にてダウンロード販売開始

記事写真

『不気味なものの肌に触れる』より

 新鋭・濱口竜介監督がメガホンをとり、染谷将太さん、渋川清彦さん、石田法嗣さんと、いま注目の俳優陣が出演する映画『不気味なものの肌に触れる』が、9月4日より映画配信サイト「LOAD SHOW」にてダウンロード販売されます。
 1978年生まれの濱口監督は映画・テレビの助監督を経て東京藝術大学大学院映像研究科に入学、同大学院の修了制作作品『PASSION』は国内外の映画祭で高く評価されました。その後も続々と作品を制作し、2012年には東京、2013年には京阪神で特集上映が開催されるなど、すでに各方面からの大きな注目を集めています。
 今回配信される『不気味なものの肌に触れる』は、親が死亡し異父兄に引き取られた少年が主人公。同い年の少年とのダンスに夢中になる主人公の周囲で起こる不穏な出来事が描かれていきます。主人公の千尋を『ヒミズ』など話題作への出演が続く染谷将太さん、千尋の異父兄・斗吾を『Playback』などの渋川清彦さん、千尋とダンスする直也を『カナリア』『しんしんしん』などの石田法嗣さんが演じるほか、村上淳さん、河井青葉さん、瀬戸夏実さんら、日本映画界で活躍する実力派キャストが出演しています。
 これまで2013年開催の「濱口竜介プロスペクティブ」で5回上映されたのみだった作品が、ネット販売という形式でまさに世界に向けて送り出されます。

『不気味なものの肌に触れる』予告編

 『不気味なものの肌に触れる』のダウンロード販売をおこなう「LOAD SHOW」は「映画を愛する世界中の人々と、映画作家をつなげるWebサービス」というコンセプトのもとに開設されたウェブサイトで、ユーザー登録をおこなうことで映像ファイルのかたちで作品をダウンロードし、パソコンや各種デバイスで鑑賞することができます。
 2013年9月現在、濱口監督の作品のほか加藤直輝監督、渡辺裕子監督、佐藤孝太郎監督の作品が配信中で、今後さらに多くの監督の作品を配信予定。映画祭など上映の機会が限られていた作品が文字通り世界中から鑑賞できる画期的なサービスとなっており、今後の展開が期待されます。

スポンサーリンク